- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/06/03 (火)

「韓国も地震の安全地帯ではない」(朝鮮日報) [23:45]
>気象庁によると、今回の地震は、1978年に気象庁が地震の観測を始めて以来、19番目の規模の地震だった

 観測態勢遅っ。
 んで、マグニチュード4.2で19番目の規模って。そりゃ地震恐がるわな。

日本外務省ホームページ、韓国を否定的に紹介(中央日報) [22:45]
 国民に対してリスクを紹介するのは当然の話。
 間違ったことはひとつも書いてないしね。交通に関してはもっときっちり書いてもいいくらい。
 んで、海外安全ホームページにはアメリカ、中国のことも書いてあるのですが。

>8つの犯罪別発生件数は、こうした犯罪がもっと多く発生している米国や英国、中国の紹介では登場しない内容だ。

 書式が違うだけで、犯罪発生件数はどの国にも書いてあるけど。
 事実を指摘されてファビョるっていうのは、あまりにも典型例で笑っちゃいますけどね。

韓国経済:ウォン安政策の悪循環が表面化(朝鮮日報) [22:00]
 以前から楽韓Webでも指摘してきたことですが、韓国政府は自国企業保護のためのウォン安誘導を行ってきています。
 しかし、それが韓国の国民の首を絞める状況になっているという。
 んで、そのマイナス作用にようやく気がついたので、今度は介入でウォン高に振ろうとしているのですが。
 今度はどこまで行くんですかねぇ。正直、まったく情勢が見えません。ふらふらしすぎで。

物価は高騰し、所得は減り・・・後退する韓国経済(東亞日報) [21:00]
 昨日も書きましたが、韓国ではスタグフレーション前夜になってます。
 特にここ5年のノ・ムヒョン政権で増えてしまった下層民にとっては厳しい経済状況になってますね。
 ま、自分たちがノ・ムヒョン選んだ後に弾劾の機会もあったのに大きく支持しちゃって。
 しかも、『経済大統領』を拒否しつつあると。
 なにをどうしたいんだかな。

Vortex、本日の動向
 いまさっき、WBSのトレたまでやってたこの顕微鏡──アイクロップス。めっちゃほしいわ。昔、インテルが出してたオモチャの顕微鏡も散々迷ってパスしたんだけど、これは買っちゃう。
 と、頭皮はまだ気になってないからねっ。
 LEDはいいんだけども、RCAアウトか。まあ、このレベルの商品にそこまで求めてもしょうがない。とりあえず買っちゃう予感。
 PCに取り込めたらもっと面白かったんだろうけどな。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!