- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/06/07 (土)

勤労挺身隊訴訟:深く刻まれた心の傷 羅さんにインタビュー /石川(毎日新聞) [23:45]
 ……まるでこの記事だけを読むと日本人は強制労働を経験しておらず、朝鮮人だけを働かせてぬくぬくとしていたかのようですね。
 しかも──

>戦後、結婚し、3人の子に恵まれた。だが、ふとした瞬間にあの過酷な日々を思い出す。
>家族には「挺身隊」を「慰安婦」と誤解されるのを恐れ、戦時中の体験は秘密にした。

 知らんがな。
 というか、むしろそういう誤解を晴らすためにも、もっと早くにやってれば多少の尊敬を日本人からは得られたかもしれませんが。
 まー、最高裁までいって「日韓基本条約ですべて解決済み」で終了でしょう。
 間違いなく。

<米輸入牛肉問題>韓米業者、自主規制共同発表を推進(中央日報) [23:45]
 これをやっても、月齢30ヶ月以上の牛肉を輸入するのになんら障害はないっていうなら確実に自主規制破りをする企業は出てきます。これは予言。
 ただ、ちょっと見えないのがそのときのリアクションかなー。
 基本的には叩きのめすとは思うのですが。
 問題はその規模。おそらくは中小企業がやると思うのですが、自殺に追い込むまでやるかな?
 やった人間の家屋に放火というラインも捨てがたい。

主力部門の輸出減速目立つ…対中貿易、数年後には赤字も(東亞日報) [23:45]
 メモ代わり。
 以前から何度か書いているように、韓国でできることで中国にできないことというのはほとんどないでしょう。
 今後10年くらいで相当に構造の変化を覚悟する必要があると思われます。
 ま、日本のスタンスっていうのは変わらないわけですが。基本的に韓国にしろ中国にしろ、産業構造の上流にいるからなー。

米国産牛肉:6日に最大規模のキャンドル集会(朝鮮日報) [23:30]
 あら、写真見るかぎりじゃかなりの規模のデモっぽいですね。
 けどまあ、弾劾が成功するまでは大統領職は安泰なんで、そのままやってってもらうしかないでしょ。
 これで本気で弾劾しちゃったら笑うしかないんですけどね。

Vortex、本日の動向
 二日連続でA-Rajのミールス。今日はノンベジで。
 なにせほぼ半年ぶりですんで。ウマウマ。

 あ、Wiiシレン届いてました。
 しかし、ちょい多忙なため開けることはできない。シュリンクにすら手を出せない状況。
 DS版ちょっとアレだったので、いい出来だといいけどなー。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!