- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/07/06 (日)

はり治療の元祖めぐり韓中が舌戦(朝鮮日報) [21:45]
>論争が起きると、韓医師協会は韓国の伝統医学の優秀性が立証されたというような表現は誇張だったことを認めた。
>同協会の関係者は「中国も中国医学の基準が国際標準として採択されたとメディア宣伝をしたため、それに刺激
>された」と述べた

 以前にこういう記事がありまして。これを見たとき、直感的に「あ、これはいつものウソだ」と感じてWHOのサイトとかをチェックしたのですが、ソースが挙げられなかったのでピックアップしなかったのですよ。
 ミスったなぁ。後付になりますが、確実にこういう形になるであろうとは考えていたのですが。
 しかし、嘘をついた理由が「相手に威張られて悔しかったから」って(笑)。

 常に韓国人ってこう。常に。
 とにかくメンツだけ。他人より自分が優れていなくちゃ気が済まない。実際はどうであれ、自分が優れていると言われたい。
 そんな韓国人の特性が学会を揺るがせたのが、ファン・ウソクなわけですが。
 ホントにもう、いつまで経ってもこうなんでしょうね。

イ・チョンス事実上の放出、オランダ紙報じる(聯合ニュース) [21:15]
 既定路線。
 アジアではそれなりに通用するんだけど、それ以上のプレイヤーじゃないんだよな、けっきょくのところ。

【写真】道路を埋めたろうそく文化祭(中央日報) [18:45]
 ……まだこんな規模でやってんのか。
 バカ丸出しですな。
 もはやデモのためのデモ以外の何者でもなくなったわけですが。小林よしのりがエイズ被害のデモをやってた連中に「日常に帰れ!」って叫んでいましたが、こういうことなんだろうなぁ。

韓国「お家芸」に危機感=外国勢が台頭、五輪競技除外も−テコンドー(時事通信) [17:00]
 テコンドーもぎりぎりな競技です。
 なにしろIOC副会長だった金雲龍がごり押しにごり押しを重ねて正式競技にしたんですが。その条件として、本来であれば全階級が男女合わせて16階級もあったのが8階級にされて、その上で一ヶ国から出場可能な人数が男女それぞれふたりまでに制限されているという。
 たとえば柔道は男女合わせて14階級ありますが、これが圧縮されてさらに出場可能な人数が2人までってなったら国辱ものだと思うんですけどね。
 そこまでして正式競技になりたかったんでしょうかねぇ……なりたかったんだろうなぁ。メンツ的な問題で。
 ちなみにその金雲龍ですが、その後に贈賄で韓国で逮捕されましてIOC委員から追放されています。テコンドーを除外しようという動きが出てきたのはその頃からだったり。
 基本的に競技として驚くほど面白くないですしね。おそらくオリンピックで夏冬全部合わせても、一番つまらないかもしれません。
 主観も入るだろうけど、ホントにつまんない競技ですよ。

チュ・ソンフン、「タイソンとか朝青龍と闘って悪い連中を懲らしめたい」(GBR/livedoor) [16:30]
 えーっと、はい?
 ……なにが?

 いやぁ、あの空気の読めなさは天然か。だろうな。

Vortex、本日の動向
 むぅ、ナナシノゲエムってマルチエンディングとかのやりこみ要素ゼロなのか?
 いや、面白い。ゲームの要素としてはかなり。いろいろと新機軸を導入しようとしているのもわかるし。ただなぁ……うーん?

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!