- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/07/07 (月)

韓国はいま‘トリプル’悪材料 97年通貨危機と類似?(中央日報) [23:15]
 イ・ミョンバク政権ってもともとはこういう事態に対する切り札として「経歴になんかこういろいろと後ろ暗いところがありそうだけども、こいつ以外に立て直し役はいないだろ!」ってことで大統領になったはずなんですが。
 そんな人物が大統領になっているのにも関わらず、そして未曾有の経済的な危機が韓国を襲おうとしているのにも関わらず。
 やっていることは毎日毎日ろうそくデモ。牛肉牛肉。
 そんなに米国産牛肉が輸入されることが大事なんでしょうかね?
 もはや牛肉問題がメインじゃないのは確実ですけどね。

 ま、韓国人にとってもっとも大事なのは体面。
 体面と一緒にスタグフレーションという名の地獄にでも堕ちてしまえばよいのですよ。

対日貿易赤字、3年連続で過去最大に(中央日報) [15:45]
 産業構造を完全に置換しなくちゃならないから、対日貿易赤字を減らすことはできないでしょ。
 これはずーっと言っていることだけど。
 国富流出を意味するからイ・ミョンバクも火急の課題としているけど、無理。確実に無理。
 どちらかっていったら、原油高に対応してエネルギー効率を高くする方向で考えたほうがいいかもしれない。
 そうするとさらに機械類を日本からしか輸入できなくなっちゃうんだけどね。

輸入車市場で日本車急増、先月シェア4割を初突破(聯合ニュース) [14:45]
 ちなみに、日本の輸入車市場で今年上半期の韓国車のシェアは0.19%となっています。

 もっとも、韓国の国内市場は127万台ていどなので日本車が2万台やそこら売れてもまだまだですよ。
 ええ、まだまだ。

一部ネチズン「もっと流血者を」…今日、大規模集会(中央日報) [12:30]
 この集会が、昨日にピックアップした写真だったというわけですが。

>韓国進歩連帯が5月中旬に発行した‘闘争指針’には「毎日ろうそく集会を開き、特に週末には総力を
>集中してほしい」など具体的な指針が書かれている、というのが警察の説明だ。

 実際毎日やっているらしいですね。
 懲りないというべきか、飽きないというべきか。

Vortex、本日の動向
 いやー、まさか日焼け止めスプレーをAmazonで買うことになるとは思わなかった。
 薬局にスプレータイプのがなかったからであって、引きこもりだからじゃないぞ。
 そもそも引きこもりだったら日焼け止めいらないし(w

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!