- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/08/13 (水)

日本製消費財の輸入が急増、対日貿易赤字膨らむ(聯合ニュース) [19:45]
 あるていど豊かになってくると、隣の芝生が本当に青いことに気がついてしまうという。
 つまり、いままで『あんなものはまずくて食えないにきまってるコーン』とか言っていたのが、『ほ……ホントはうまいのかも……』
 っていう感じになってきたというところですかね。
 外食産業とか、ホントに貧しいですからね>韓国
 スターバックスが大評判になって、実際にそこよりおいしいコーヒーを飲ませる店はほぼ皆無というレベル。
 イタリア料理とかフランス料理はまともなところはまずない。生洋菓子を見つけるのが大変(ソウルでも)という感じです。
 そこに日本の消費財が行けば、そりゃ虜になりますわ。

多様な視聴権を配慮した日本の五輪中継(中央日報) [17:30]
 ああ、これは別にオリンピック中継だけじゃないんですよね。
 サッカーの日韓戦だったり、ワールドカップなんかでもまったく同じ。
 スポーツで人気のあると思われるカードは韓国のテレビ局はこぞって放送。だからといってそれぞれに独自色があるというわけでもなく。
 日本以上に放送局の都合だけで放送するのですよ。
 かわいそうだと思いますけどね。こういうところにも画一性っていうのが見えてきてたりするわけで。

原油高にも悠長な日本「30年見通した準備」(中央日報) [17:15]
 何度か書いていますが、日本の省エネっていうのは30年かけて積み重ねてきた結果であって、昨日や今日からやってきたものとは異なるのですよ。
 もはや経営哲学、経済構造のひとつであって、それをまねしようとするのは無理。
 なにしろバレル20ドルとかで石油をじゃぶじゃぶ使うっていう前提で経済構造を積み上げてきてるんだから。
 これまでがそうだったものを変えるのには、しかも真逆の方向に変えるのにはとんでもない費用と手間がかかることくらい理解できそうなもんだが。
 だいたいにして韓国人に向いていないのですよ。こっちで0.1%、あっちで0.3%とか絞り込んでいく作業って。
 それができるようだったらエネルギー単位の富の創出がもっとうまくできてるでしょ。

実は3年契約だった!中日李が来季残留へ(ニッカンスポーツ) [13:15]
 あんなのに1億5千万円払ってまた来年も居座られることになろうとは。
 中日ファンはご愁傷様です。
 せめてイムくらいの働きをしてくれればそんなに文句も出ないだろうにね。
 これからの韓国人は年俸は低く抑えてオプション払いにしたほうがいいかも。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物
ワンカップPファンブック「子猫のパヤパヤ」
絵本「こねこのパヤパヤ」

 分冊っていうかどういう経緯でこうなったのか分からんけど、おそらくはどっちも買ってしまうであろう。
 というか予約入れちゃったし。あのちょいゆるな感じが好きなんですよ。比較的早くに紹介したほうですしね>ワンカップP

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!