- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/08/26 (火)

中国外交部報道官「日本海は国際的に通用する名称」(聯合ニュース) [23:00]
 いくら韓国人が「日本海は不適切な呼称!」って叫んでも、国際的に見たらまったく意味がないと。
 簡単に「え? だってあそこって日本海じゃん」で終わり。
 ああ、この「古代から東海と呼ばれていた」っていうのも韓国人のやっているウソのひとつだな。

<コラム>中国内の反韓感情は危険水準(中央日報) [20:00]
 公共放送のKBSでの「歴史スペシャル」っつー放送で「シュメール文明は韓国のものだった」みたいなのをやっちゃう国が、ひとつひとつの事例で「あれは捏造、これは捏造」とか言いだしてもダメなんだよな。
 もう、おまえらの性質として捏造するというものが固定されているからこそ、「また韓国が捏造した」っていう風説が受け入れられる。
 何度も何度も書いているけど、自分たちの常日頃の行動を顧みてみろっていう話ですわな。

中国、五輪閉幕式に‘日本海’表記地図を使用(中央日報) [17:45]
 もうね(笑)。
 これに対して100%の本気でIOCに対して抗議を申し入れているんだから、韓国政府ってすごいですよ。
 ここでEastSeaなんて入れたらデザイン的にも汚いし、そもそも意味不明。
 っつか、SOUTH KOREAって書かれていることにロスの時は抗議したのに、今回はスルーかよ。
 他にも「日本からは光が3本も出てる。フィリピンからも1本出てるのに朝鮮半島からは1本も出てない!」とか。
 しみったれてるなぁ。こういうのが華夷秩序にいまだに取りこまれている証拠ですわな。
 しょぼい。

現代車「トヨタと異なる独自技術でハイブリッド車開発」(中央日報) [16:00]
 ハイブリッドで大きいのは、運用することによるノウハウの蓄積です。
 どこでモーターを使い、どこの時点でエンジンに切り替えるか。ここが燃費向上の肝。
 プリウスは10年以上のノウハウの蓄積、しかも市販車で100万台以上。
 試作車をちょぼちょぼ走らせているていどでは得られないノウハウの塊がプリウスにはあるわけですよ。
 もちろん、ホンダにもね。
 市販もせずに、机上の論理だけで「うちのハイブリッドシステムは……」なんて語られても片腹痛いですわ。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・HARIO レンジサーバー 600ml

 いや、別に何がいいというわけではなく、いままで使ってたコーヒーサーバが割れてしまったので。
 まあ、フツーに使いやすい。久々にドリッパーも変えてみようかな。前からこの銅製のドリッパーが気になってて。熱伝導率がいいであろうことは予想できるのだが。
 器具をいろいろと一気に変えると、なにが原因で味が変わったか分からなくなってしまうので変えるときはひとつずつ変えるのです。
 濾紙とかもう、何年同じの使ってるかわからんくらい。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!