- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/10/03 (金)

外貨準備高:6カ月連続減少、不安高まる(朝鮮日報) [23:00]
>一部の市場関係者は、「外債の構造を考慮した場合に実際に使える外貨準備高はわずか170億ドル(約1兆8000億円)」と主張した。

 下で書いていることは、まあこういうことですね。
 真水の分がどれだけか。飲める分はどれだけよという話。んで、これに対して、韓国政府はどう言っているかというと。

>政府は「9月末現在の外貨準備2396億ドル(約25兆3000億円)全額を直ちに投入できる」と反論している。

 ……ファニーメイとフレディマックをどうするつもりなんだっつー。
 これだけでも大嘘なのが理解できます。
 他にも通貨安定証券もあるからなぁ。国家発行じゃなくて、中央銀行発行の債券だから負債として計上する必要がないっていう話で好きなだけ発行しているアレ。
 15兆円くらいあったはずですが、どうなりましたかねぇ……。

韓国金融市場、世界的な金融危機の中で予想外の善戦(東亞日報) [22:15]
 予想外の善戦……ねぇ。
 他のFXで扱われるような通貨の中で、ウォンだけが明白に安いんですが。
 1日に3%は当たり前のように安くなっていきますから。
 ウォンドルレートにおける直近3ヶ月分のローソクチャートを見れば完全にトレンドが描かれてます。
 これで善戦とかいわれてもなー。

政府の可用外貨準備高は十分、金融委員が見解(聯合ニュース) [21:00]
>可用外貨準備高が100億ドル台に落ち込んだとの一角の指摘に対しては、可用外貨準備高は単に流動外債を
>差し引いて算出するものではないとし、外資系銀行の国内支店が本店から借り入れたり、造船業者の前受金が
>負債とされた規模までを考慮すると、政府の外貨準備高は十分だと強調した。

 どう考えても韓国の持ってるファニーメイやフレディマックの債権が、現状で額面通り取引されるとは思えませんが。
 だからこそ、そこはホールドでアメリカ国債を売り払ってまで介入の原資を入手してるんだしな>韓銀

【社説】盧前大統領、最近自信を取り戻したのですか(朝鮮日報) [17:30]
 同じノ・ムヒョンネタを3連発ですが。

>5年の在任期間中はたまたま世界的好況が重なったが、それでも韓国経済を潜在成長率以下にしか引き上げられなかった
>人物が、後任が苦しむのを見て再び自信を深め、肩を怒らせている。これがこの国の国民の「大統領運」だ。

 大統領運って……。
 直接選挙でその大統領を選んだのは誰でもないおまえらだろうに。
 しかも熱狂的に。特に若年層が。
 現在の大卒の正規職に就ける割合が5割に満たない状況を作り出したのにね……。

盧前大統領の現政権非難に与野党から批判続出(朝鮮日報) [17:15]
 ま、さすがにね。
 ミルコ・クロコップに「おまえは何を言っているんだ」って一刀両断されるくらいの話ですよ。

盧前大統領、李大統領の北朝鮮政策を攻撃(中央日報) [16:30]
「おまえさえ、おまえさえまともな経済政策をやっていたら……」って血の涙を流していそうです>イ・ミョンバク
 北朝鮮政策に関してはもう、万死に値しますな。
 そこで皮肉を言うために企業のCEOと大統領を比較しているあたりがまた弱っちいイメージを醸し出しています。
 ホントにダメな大統領でしたねぇ。
 まあ、楽韓Web的には最高の存在でしたが。

Vortex、本日の動向
 ちょっとワケあって電池のテスターを探していたと思いねぇ。
 でもって、いろいろと検索用語を変更しつつ、いろいろと検索をしていたわけですよ。

 んで、Amazonのこれに辿り着きました。
 ……なぜ?
 というか、なぜ売ってる>Amazon
 需要あるのか?

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!