- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/10/05 (日)

インタビュー:帰国した桂銀淑、その後の近況(朝鮮日報) [22:30]
 上中下編あるのですが、上中編はどうでもよいのでスルー。下編も基本的にどうでもいい記事なんですが、最後の母親のコメントが非常に示唆に富んでいます。

>「(ケー・ウンスクが)かわいそうです。日本の人たちは表ではとても人間的ですが、裏ではそうでもないようです。
>20年以上も苦労させておいて、どうしたらこんな風にできますか。悔しくて、娘がかわいそうです。」

 どうしてって……麻薬常習犯だからだろ。
 刑法犯で有罪判決くらった罪人を日本に置いておく法はない。
 つまり、この母親は情だけでこんなコメントをしているわけですね。
 法律とか、正当性とかまったく関係なし。
 詳しいことは知らないけども、こうあるのだろう、こうあって欲しい、こうあるべき。
 いわゆる従軍慰安婦の言ってることとまったく同じです。

韓国プロ野球全日程終了、日本から移籍した高津の防御率は……(StrikeZone) [22:00]
 先日、BSのスポーツ大陸で特集されていた高津ですが、所属球団のヒーローズは最終戦も負けたのでクローザーである高津の出番はなし。
 というわけで防御率0.86でシーズン終了。
 日本で防御率6点台で戦力外通告受けた投手が防御率0点台……か。

 一方で、やっぱり序盤は0点台の防御率を誇っていたイム・チャンヨンですが、再登録後初登板で炎上。防御率はついに3点台に。
 なるほどね。

【コラム】為替投機勢力との戦い、長期戦の覚悟を(朝鮮日報) [16:30]
 ……いや、投機筋との聖戦を戦っている気分になるのもいいけど、それ以前にやることがあるでしょ。
 まず、加工貿易国として致命的な経常赤字を垂れ流している状況を改善する。エネルギー効率を高める。中間財の開発を進めて収支を安定させる。
 最後とかはできるかどうかはともかく(笑)。
 産業構造が脆弱だからこそ、こういう資源高の時に収支が悪化して弱点を狙われるわけですよ。
 まるで投機が悪の帝国でもあるかのように語られていますけどね。構造的な弱点を放置しすぎです。

銀行に50億ドル供給へ 今年の外貨準備高225億ドル減(中央日報) [10:15]
 ふーむ、日銀が13営業日連続、総計25兆円以上供給しているのに比べてなんとも手薄な供給量だなぁ。
 実際のところ、リーマン破綻からこっちどのくらいを供給してるんでしょうね?
 まさか50億ドルだけってことはないだろうし……。日本の1/50ですもんね。これはさすがにないでしょう。
 もし、これだけだったら……いや、なんでもないです。

『宿命』20点(超映画批評) [02:00]
>兵役逃れがバレ、入隊していたソン・スンホンの除隊後復帰作。そして、韓流大スターで涙の帝王こと
>クォン・サンウが初の悪役に挑戦。

 と、書かれても写真がないと誰のことやらまったくわかりません。
 で、最後まで読んでって……

>クォン・サンウのイメージがあまりに良くない。「収益をすべて寄付する」とぶちあげ、埼玉のドーム球場に
>日本の奥様をたくさん集め、盛大にチャリティーイベントを開いたはいいが、後日「収益が出なかったので
>寄付もしません」などと、冗談としか思えぬコメントを寄せた事件は記憶に新しい。

 これで思い出しました。あの銭ゲバクォン・サンウ!
 まあ、ここまで書いてもどんな顔をしていたかは思い出せないのですが。
 なんつーか、基本的に前後のつながり、連続性ってものをまったく考えていないっぽいのですよね。韓国映画全般として言えることですが。
 ぱっと見て「え、つながってないよね?」って思えるようなのもなんのフォローもなく進んでいくという。
 具体的にどの映画のどのシーンがそうなんだよって言われると、テレビで流し見ていどしかしていないので答えに窮するのですが。
 だって、つまんないんだもん>韓国映画

Vortex、本日の動向
 やっぱり前に言ったようにUltraIIの4GBを買ってしまった。
 AmazonでもExtremeIVの8GBが13980円とかだったので、最後の最後まで迷ったんだけど。
 UltraII/4GBで3980円という値段に勝てなかった(w
 UDMA対応のデジカメを買ってからだな>ExtremeIV

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!