- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/10/12 (日)

A1:独島ロゴで疾走チーム・コリア、総合8位(朝鮮日報) [22:00]
 ふーむ、A1グランプリが世界最高峰クラス……か。
 まあ、言い方によっては「全世界に映像が流れている」という言い方もできなくはないからなぁ。
 インターネット配信だけど。
 っつかシャシーもエンジンもタイヤも完全ワンメイクだけの、フェラーリの型落ちシャーシ、型落ちエンジンもらってるレースで最高峰か。
 まあ、そう言いたいならそれでもいいけどね。
 しかし、独島ロゴつきのマシンもしょぼいよなぁ。

先進国通貨スワップの新興国拡大を要求、姜万洙長官(聯合ニュース) [20:45]
>金融危機が長期化し実体経済まで悪化すれば、韓国のような新興国は外貨準備高で解決するしかなく、
米国債などを売れば先進国も苦しくなると説明した。

 むー、とうとう恫喝外交にまで到達したか。
 スワップ保証の増額しなかったらアメリカ国債売るぞって。
 逆効果だと思うんだよなぁ。なにもかもが。

戦闘機購入事業で連帯保証人に食堂経営者!?(朝鮮日報) [06:30]
 ちょっと面白い。
 それでなくても軍事産業っていうのはワイロ、リベートの温床ですからちょっとそれが白日の下にさらされるだけでもこういうことになるのでしょうが。
 特にワイロ文化が幅を利かせている韓国だからこそ、といった気はしますね。
 この食堂経営者がどんなリアクションをしているかも知りたいところです。

科学分野でノーベル賞13人の日本、その秘訣とは(朝鮮日報) [06:00]
 上中下編でノーベル賞がなぜ韓国にないのかっていう話をしていますが。
 まあ、答えは簡単。基礎的な自然科学分野の充実っていうものは国力そのものの反映だから。
 アメリカの場合は世界中から優れた研究者を集めているっていう事情があるから別なんだけど、
 韓国も「なぜ、科学分野のノーベル賞で、韓国は日本に「13−0」の大敗を喫しているのだろうか」なんて意味のない比較をしていないで、ごくごく限られた分野でだけ予算を潤沢にすればいいのにね。
 それでもクローンとかES細胞にはもう手を出さないほうがいいとは思うけど(笑)。

Vortex、本日の動向
 もひとつTGSネタ。
 EAのミラーズエッジが強烈だった。
 EAのブースはかなり閑散としていたのですが(笑)。洋ゲー、基本的に好きなんですよね。リンク先のAmazonにもトレーラーがあるんで見て欲しいのですが、なんというか一般的なFPSとはだいぶ違う。ちょっと新機軸っぽい。
 ふと思い浮かべたのが手塚治虫のJUMPING……かなぁ。あれのスピード感をマシマシにした感じ。
 問題があるとしたら、主人公が可愛いとはとてもいえないレベルであるということくらいですかね(笑)。なんでここまで可愛くないのなら女性にしたのだろう……。
 ミラーズエッジ 公式サイト

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!