- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/11/08 (土)

日本に過剰な漁船取締りを抗議、韓日漁業実務者協議(聯合ニュース) [22:30]
>日本の巡視船が5月に慶尚南道・紅島近海で自国の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したとして韓国漁船を過剰に
>取り締まり、両国警備艇のにらみ合いにまで発展した事件を挙げ、日本側に厳重抗議した。

 まず、違法操業をやめろ。

>日本側が韓国漁船を調査する際に通信機を遮断するといった不合理な措置についても問題を提起した。

 仲間の漁船を呼んで暴力を振るおうとするからでしょ。
 投石どころか包丁を投げられたって記録もあるし。
 韓国人警備艇だって中国漁船からバットで殴られて、沿岸警備隊が殺されたことがあるのにね。
 当然の措置。これからもがんばれ!>海保

LG電子、NTTドコモからサブPRIMEケータイを発売(NTTドコモ) [21:30]
 ドコモから冬モデルが発表されました。今回から90x/70xという位置づけをやめて、PRIME/STYLE/SMART/PROという形になったわけですが。
 そんな中で、LGが1機種だけ発表をしています。それこそがL-01A。
 これはすごいですよ。
 まずPRIMEで唯一、Bluetooth・GPS不搭載。PRIMEで唯一、GSM非対応。
 新サービスのウリであるiコンシェル、iウィジェット非対応。緊急速報エリアメールにも非対応、iアプリオンラインもダメ。おさいふケータイにも対応できず、なぜかワンセグのみ対応。
 PRIMEで唯一、ディスプレイがWQVGA。
 ……これのどこがPRIMEなんだかな。
 おまえなんかサブPRIMEケータイで充分じゃ(笑)。

韓国で会社更生法申請企業が急増(朝鮮日報) [18:00]
 グラフがありますが、こうしてみるとやっぱり97年〜98年はすごい年であったことが理解できますね。
 ただ、韓国人いわく「あそこでいろんなものが崩れたのがよかった」っていう話もあるのですよ。
 まるで身分階級のように固定されていた財閥が崩れて、そうでないところにもチャンスが舞い込むようになったという。
 ノ・ムヒョン政権の5年間で韓国国内には閉塞感が漂っているらしく、ドンガラポンの機会がまた来ればいいなという空気が流れている模様。

フィギュア:キム・ヨナ、ロングエッジの判定に不満(朝鮮日報) [17:30]
 やっとジャッジされるようになりましたか。
 昨シーズンから延々と「リップだろ!」言われていましたが、ようやくまともな判定が出るようになったと。
 コーチも「中立エッジだ」とか言ってるけど、フラットもダメだっつーの。
 踏み切りのときに常にアウトエッジだって言われ続けてて、YouTubeで検証ビデオが山のように出てる(kim wrong edgeで検索)んですが、なぜかこれまで加点されていたという。
 スケートアメリカのフリー演技でじゃ国際映像で踏切のシーンが大写し、かつスロー再生で出てしまったのでごまかしきれなくなったというわけでしょう。
 浅田真央もルッツジャンプの踏み切りが違ってて、延々と減点されていたのですけどね。
 んで、タイトルの「ロングエッジ」ってなんだろうって延々と考えていたんだけど、wrong edgeのことか。

Vortex、本日の動向
 Wii用のワイヤレスキーボードはBluetoothではないらしい。
 ま、USBはあまってるからいいか。ちぇ。
 問題はどうぶつの森をプレイして、かつチャットするような友人がいないっていうことくらいかなぁ。

 orz

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!