- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/11/13 (木)

フランスの教科書に‘独島’と初めて表記(中央日報) [23:15]
 喜びのあまり、上下編にしてまで記事を書いてみたはいいものの。
 喜び勇んで、中央日報はその出版社の編集長にインタビューまでしているのですが、フランスでの韓国の扱いはこんな感じでした。

>−−現在までなぜ「竹島」と表記してきたか。
>「歴史教科書に日本編はあるが、韓国編はない。 それで日本政府の資料を主に参考している」

>−−韓国編を歴史教科書に含める計画は。
>「教科書プログラムは教育部が提示したものに従う。 現在、世界史は大きくヨーロッパ・アメリカ・日本
>3パートからなっていて、韓国史を含める方法はない」

>−−韓国は経済規模が世界13位だ。 韓国に関する記述を増やす必要があるのでは。
>「韓国の経済力と文化の力はよく知っている。 経済・文化的な側面がより多く反映されればよいと思う」

 悲惨すぎる(笑)。
 つまり、竹島の表記だけが変わってるけど、それが韓国名だと知ることすらない。
 ……まあ、韓国の歴史なんて知る必要のないようなものだからな。

 しかし、相も変わらず……

>韓国は経済規模が世界13位だ。

 これは悲しい。経済規模で歴史の話ができるわけでもなかろうに。アジアの歴史で日本のプログラムの次に来るとしたら、確実に中国だし。
 こんなところでも大鯨にはさまれる小エビか。

【写真】イ・ワンピョ「勝った!」(中央日報) [22:15]
 うわ、ボブ・サップって韓国にいたのか。
 大晦日のミルコ戦で心を折られて以来、流れ流れて漂っていたボブ・撒布ですが韓国なんかで名も知れぬ対戦相手と戦って、しかも1R2分でタップアウトされてたとは……。
 いかにも吹き溜まりというか、都落ちというか。
 韓国に行くということは寂しいことですね。

カラー電子ペーパー作る技術、韓国内で開発(中央日報) [17:30]
>世界の大手企業もこうした結晶の開発に取り組んでいるが、まだ成功していない。

 ……いや、カラーの電子ペーパーなら実用化レベルで日本にございますが。
 富士通のやつはフォトニック結晶方式ではなかったけど、フォトニック結晶のもこれくらいの「開発レベル」なら山ほどあるはず。というか、間違いなくある。
 ま、基本的に韓国の中でも「世界」というのは標準的な意味での世界とは異なっているらしいので。

<グローバルアイ>尋常でない日本の国連安保理入りへの動き(中央日報) [17:15]
 基本的になにを主旨として書いているのかが、まったく理解できかねるのですが。
 それでも韓国人が日本を常に邪悪な目で監視しているのは理解できました。
 で、その邪悪さを投影して、日本がそういう目で韓国を見ていると思いこんでいるのも理解できました。
 なんでこんなのが隣国かねぇ……。

Vortex、本日の動向
 そろそろSH-01Aが出るだろうから8GBのmicroSDHCでも見てみるかなぁ……と思ってリンクを辿ってみたら。

 8GBで1950円。送料込み

 そりゃあ、東芝のシュリンクがどんなにうまくいってようが、こら赤字になるわ……。びっくり。
 ちなみにこれはCLASS2の低速度版。CLASS6の高速版(おそらくSLC)でも4000円ちょい
 ……D4用にも買っておこうかな。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!