- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/11/14 (金)

輸入物価が47%急騰、ウォン安の影響続く(聯合ニュース) [23:45]
 厳しいですな。
 特に消費者生活にとってはもう、完全に直撃。
 食料と燃料はホントに厳しいことになってるでしょう。特にオンドルなんか灯油をじゃぶじゃぶ使いますし。
 原油価格が落ちているのが救いではありますけどね。

韓国出産率1.20人…世界で最も低い水準(中央日報) [23:00]
 老いてゆくアジアにもありましたが、東アジアの3カ国1地域は人類史に類を見ない急速な高齢化への道をたどっているわけです。
 日本は先進国化したので、先に高齢化していますが。それを猛烈な勢いで追っているのが韓国です。
 一人当たりのGNIが2万ドル前後をふらふらするという、先進国未満な状態で人口ボーナス(老いてゆくアジアより)を使い果たした韓国はもう退場していく以外ないのかもしれませんね。

デジタルコンテンツの自販機を開発(KBS WORLD RADIO) [22:30]
>映画やテレビドラマ、音楽などのデジタルコンテンツの自動販売機が、世界で初めて開発されました。

 ……日本じゃ前世紀どころか20年以上前からTAKERUがあったし。他にもケータイ用の「ドコデジ」とかありませんでしたっけ? 見たことはないけど(笑)。
 欧米でもあるんじゃないかと調べたら、着メロの自販機みたいなものがあるようで@アメリカ。

 まあ、いつものようにいつものごとく、韓国でいうところの「世界」は我々のいうところの世界とは異なったどこかのことなので。

【コラム】「親日派」洪蘭坡の断罪は正しいのか(朝鮮日報) [21:00]
 洪蘭坡というのは、韓国にいた戦前の作曲者なのですが。
 いまでも歌われる懐メロとかを作曲したようですね。
 でも、その一方で戦前の日本に協力した、いわゆるチンイルパとして糾弾されているわけですな。
 この記事の中でも――

>「後世に生まれた者の特権として、先の時代を批判してはならない」という、ドイツの哲学者ユルゲン・
>ハーバーマスの警告は今も生きている。「自分が同じ立場にあったとしたら、どんな行動を取っただろうか」と
>省みる視点が抜け落ちた「親日」論争は道徳的な偽善でしかないというのが、過去数年間に「高い授業料」を
>払って得た教訓であるといえる。

 韓国人にそんなことができたら、韓国人じゃいられませんよ……。
 少なくとも国外脱出。うまくすれば国籍脱出。
 最悪の場合、死を選びかねない。いや、ホントに。

【重要なお知らせ】記事公開期限の改定について(朝鮮日報) [20:45]
 さすがに自前でサーバとかは持ってないだろうからなぁ……。
 楽韓Webさんにとってもかなり重要なお知らせですが。
 ま、しょうがないので引用部分を増やしていきます>朝鮮日報の記事

Vortex、本日の動向
 プレイアジアからやってきたミラーズエッジにはまりまくってました。
 いや、これは面白い。おそらく最終面と思われるところで詰まって、ふと見たら夕方過ぎてたという。
 かなり口語な英語だけども字幕もonにできるのでストーリーはそんなに問題なし。

 新機軸が好きなゲーマにおすすめ。
 カオス館に在庫あった。6300円。日本語版がいいなら12/11発売で。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!