- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2008/11/28 (金)

ピが所有する100億ウォン台のビル、新たな観光スポットに(中央日報) [23:45]
> ワールドスター、ピ(Rain、26、チョン・ジフン)が100億ウォン(約6億5000万円)台のビルのオーナーになった。
>(中略)
>芸能界関係者は「人気女性アイドルグループのワンダーガールズなどが所属するJYPエンターテイメントとピのビルが
>位置した路地に、日本人観光客が押し寄せ、新たな観光スポットになるだろう」と話している。

 ワールドスターで観光スポット?
 やっぱりアレですかね、ピの横に顔の部分がくりぬいてあるパネルが設置されてて記念写真が取れるようになってたり、ピちゃんの1円饅頭とか売ってるわけですかね?

韓国でもミッキーマウスが誕生するか(中央日報) [12:45]
 ……いやまぁ。
 このキャラクターをミッキーマウスクラスに育てたいっていうのは、アレだろ。
 いろいろと無理だろ。
 キャラものでポケモンみたいなサクセスストーリーをやりたいんだろうけど、そりゃあ無理な話ですよ。
 韓国の場合、国策で受けそうなキャラクターを出して、それを押し付けようっていう路線だし。
 受けたキャラクターに付加価値を与えるっていうボトムアップでなくちゃ。
 ボトムアップを嫌う風土なので無理。
 ちなみに日本に入ってきたマシマロですが、いつの間にか公式サイトが資格取得のサイトになってました(笑)。
 あと、プッカとかもいましたねぇ……。無理無理。

韓、米で大ヒットながら賛否両論 話題のモンスター映画の見所は?(日経トレンディ) [10:45]
 これが売らなくちゃいけなくて、大変な人たちの典型。
 アメリカで週間興行成績5位になったことが最後の砦のようですが、あのファイナルファンタジーですら週間興行成績じゃ4位になっていて、しかも興行収入はD-WARSの3倍近い3200万ドルあるんだけどもね……。
 基本的にB級以下のダメ映画を見るのが好きな人じゃないと、厳しいですから。たぶん、来年の半ばあたりにテレビ東京か日テレあたりの早朝テレビ枠で放映されると思うのでそれまで待ったほうがいいですよ。
 ソニーピクチャーの宣伝担当者になっちゃった人とか同情申し上げますわ……。

『D-WARS ディー・ウォーズ』30点(超映画批評) [09:00]
 というわけで超映画批評からおいでの皆様、ようこそ。
 楽韓Web今年最大のオススメ映画、D-WARSが明日公開されます。実はもう見ていたりするのですが、これはすごいですよ。
 こういうダメ映画が好きな人にはたまらないはず。
 シナリオや演出のダメさもすごいですが、編集のダメさがたまりません。

 韓国映画の紹介っていうのは実にやりにくいものでして。基本的にダメなので、広告とか貼っても買われないし(笑)。「おばあちゃんの家」とかはいい映画なんですが、さりとてエンターテインメントではないのでDVDは買われにくいとか。
 うちなんかは別に売りたくてやってるわけではないのでいいんですが、売らなくちゃいけない人たちは大変でしょうね。

Vortex、本日の動向
 昨日、秋葉原で先日上げた2機種を見ようとツクモのモニター王国に行ったらやってなかった。ああ、そうか。例の件か。
 しょうがないのでソフマップで見てきましたがアイオーのLCD-DTV222Xはないな。発色が好みじゃない。
 アナログRGBがあるとかの入力端子の豊富さ、BS/CSへの対応もあって三菱のMDT221WTFでほぼ決まりだけども、まあ壊れたとか急ぎの買い物ではないので他の製品もちょぼちょぼ見ていこう。

過去ログ 2002 / 2003 / 2004/ 2005/ 2006 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!