- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/02/03 (火)

世界が財布を閉じているのに輸出だけでは力不足(中央日報) [23:00]
 いや……っていうかさ。
 内需拡大のチャンスはあったんだよね。金大中政権はどうにか外需だけとはいえども、エンジンを吹かして経済を回せるようにした。
 さて、ここらで外需一本槍じゃまずいから内需拡大っていう方向性は充分にあったのに、そこに出てきたのがノ・ムヒョン。
 恐ろしいことにノ・ムヒョンが政権を執っている間、韓国の内需は縮小することすらあったのですよ。
 しかも、ノ・ムヒョンなんて弾劾で辞めさせる機会すらあったのに、思いっきり支持しちゃったのが韓国人だし。
 ノ・ムヒョンを熱狂的に支持しちゃったのも韓国人。「本当の民主主義が実現された!」とか言ってたほどでした。
 正直、ノ・ムヒョンがいてくれたおかげで楽韓Webさんは大躍進を遂げたのですが(笑)。

ことしの韓国成長率マイナス4%、IMF見通し(聯合ニュース) [22:00]
 IMFの予想では、世界経済は今年半ばに底入れする……ということのようで、それにともなって外需頼りの韓国経済もそこで回復基調に転ずる、と。
 今回の世界不況がそんなに甘いですかね?
 うちは来年まで回復はないと見ていますが。さて。

ろうそくデモ擁護発言の判事が辞表(朝鮮日報) [21:30]
>パク判事は、違法なろうそくデモを主導したとして起訴された「狂牛病(牛海綿状脳症〈BSE〉)の危険のある米国産牛肉の全面
>輸入に反対する国民対策会議」の組織チーム長、アン・ジンゴル被告の裁判を担当し、昨年10月に被告の求めに応じ、屋外での夜間
>集会を禁止した集会デモ法の条項の違憲審査を憲法裁に求めた。パク判事は昨年7月、アン被告に対する初公判で、「個人的に法服
>を着用せず、子育てをする親の立場で」などと前置きして、被告人をかばうような発言したことから論議を呼んだ。

 どこの国にも藤山雅行みたいなトンデモ裁判官は存在するようで。
 裁判官が「気持ち」で肩入れしちゃダメなんだよな。
 しかも……

>「自分の考えが現政権の方向とは異なり、公職にとどまるのがつらかった。今のような政府の姿に正しさが感じられず、今後も変わらないと
>みられることから公職を離れることにした」と語った。

 逃げる輩のテンプレートに使えるような捨て台詞。素敵です。
 あくまでも間違っているのは自分じゃなくて周囲。この辺が韓国人的。

2018・2022年サッカーW杯、韓国が招致表明(聯合ニュース) [20:45]
 日本のやることは全部欲しい。
 夏季オリンピックも冬季オリンピックも万博もワールドカップも世界陸上もF1も。
 日本にやれることで韓国にやれないことはないはずだから。というか、日本がやれるのなら韓国がやらなくちゃおかしい。なぜなら、韓国は日本と同格だから。いや、むしろ格としては韓国のほうが上だから。
 彼らの頭の中では、これが当然の理として動いています。
 で、今回も日本よりも格が上の韓国としては、日本が出馬する以上は出馬する。
 でも、そうやってたとえば世界陸上を招致して、誰も予選を通れないとかいう惨めな思い(予定)をしたり、日本とワールドカップを共催してそれ以降、親善試合でいっさいアウェイに招かれなくなったりしている現実を見ればいいのにね。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・kiss X sis #4 限定版

 なんか刊行ペースが速いような?
 今回もDVDが付録になる模様。いつものように受注生産。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!