- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/02/22 (日)

「于山島=鬱陵島」と認識の韓国史料(山陰中央新報) [23:45]
 まあ、資料を集めれば集めるだけ韓国側の言い分が不利になっていくのは当然のことなんですよね。
 基本的に韓国的自尊心(虚栄心)だけで不法占拠しているので、裁判に出てこれない彼らの行動がすべてを物語っていますし。
 悔しかったらハーグにいらっしゃいな!

韓国、海自に給油を打診 ソマリア沖で 日本は拒否(朝日新聞) [21:30]
 ……なんでそこで日本を頼ろうとするんだろう。
 というか、日本が頼れると思うんだろう。
 あたかも同盟国であるかのようにして。

マツノザイセンチュウ病との死闘に勝った韓国(朝鮮日報) [21:15]
>マツノザイセンチュウ病の完治には、体系的な防除が大きく寄与している。山林庁と各地方自治団体は、2005年に「ザイセンチュウ病
>防除特別法」が制定されて以降、57の市・郡を158の区域に細分化し、航空防除など各地域に合った手法で防除を展開した。

 うわ、防虫剤の空中散布とかしちゃうんだ……。
 韓国では生態系保護とか一切考えなくていいから楽でいいですね。

韓国ITの看板‘ティーマックス’ MSに挑戦状(中央日報) [15:00]
 以前も取り上げた1年ほど前の記事なのですが、ちょっと面白い話が書いてあったのでピックアップ。

>創業者の朴大演(パク・デヨン)社長(53)は12日、中央日報の記者と会い、「MSの基本ソフト(OS)ウィンドウズと
>100%互換可能な新しいパソコン用OSを来年1月に発売する」と明らかにした。

 来年の1月、つまりすでに発売されているはず。
 さすがIT大国。Windowsと同等のOSを開発して、もう発売していたのですね。
 ある意味、日本なんかまったく敵いません。ある意味で。

外貨準備高崩しても市場介入あり得る、外為当局(聯合ニュース) [13:30]
>ウォン・ドル相場が1ドル=1500ウォン台を突破するなど急落が続くなか、外為当局は2000億ドルの外貨準備高を崩しても市場
>介入することはあり得ると明らかにした。
>韓国銀行高官関係者は22日、市場介入の有無はその必要性により判断するとした上で「外貨準備高が2000億ドル以下になるか
>どうかは、介入においてまったく考慮の対象ではない」と述べた。

 確かに2000億ドル以下かどうかは関係ないかもしれませんね。
 でも、1年以内に満期を迎える短期外債との割合は気になるところでしょう。
 ロイター曰く、去年12月末時点での短期外債は1940億ドル
 さて。

Vortex、本日の動向
 何度か洋ゲー好きであることを告白していますが、そんなうちにとってEA(エレクトロニックアーツ)は日本語移植をしてくれるありがたいメーカーのひとつなわけですよ。
 ふらふらとEAのホームページを見ていたと思いねぇ。

 んで、見つけたのがこれだ。(オフィシャルサイト

 EA、なにがあった!
 ……いや、日本市場にしっかりと根を下ろすつもりがあるっていう意思表明なのかもしれんけど。
 とりあえず予約しておいた(オイ)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!