- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/02/23 (月)

ウォン安で日本人が殺到! 韓国「美容整形」はこんなに危ない(週刊朝日) [22:15]
 グロ写真注意。
 ま、気をつけてくださいな。医療事故が起こったときの保障もきっちり決めておいたほうがいいですよ。

未成年者の違法ダウンロード、初犯に限り「帳消し」へ(朝鮮日報) [21:00]
 あまりに犯罪者の数が多いから、初犯は見逃すっていう運用方針。
 ……韓国の法律は弾力的な運用ができていいですね。

于山島の峰は独島である証拠、独島総合研究所長(聯合ニュース) [17:15]
>「日本は韓国の古地図に記された于山島は竹嶼だと主張してきたが、竹嶼は平地の島であり、山は存在しない」と説明。峰が描かれた
>于山島は、明らかに現在の独島を指すものだと主張した。

 ……まあ、その主張でハーグに来いや。
 しかし、保坂クンの「近くに書いているのは領有意識の証拠」っていう言い訳がすごい。朝鮮脳に侵されていますね。もはや快復は不可能です。

【噴水台】キムチ・ミステリー(中央日報) [12:45]
 今回の唐辛子が云々という発表(笑)に対する記事で、朝日新聞の記事も含めてすべてのマスコミで一番冷静で平等な視点の記事がこれですね。
 ちょっと考えればコロンブスのアメリカ大陸到達よりも早くに唐辛子が朝鮮半島にあったかどうか、理解できそうなもんですが。
 韓国の「こうあるべき史観」の前にはそんなものは吹き飛ばされるのですよ。三世紀の史書にそうと思われるものが書いてあったら、現実はどうであれそっちが正しい。
 それが「こうあるべき史観」の基本的な考え方。

>それでも気がかりなのは、各種食べ物、特にキムチに使用した記録がなぜあまり見られないのかという点だ。1670年に登場した
>ハングル料理書『飲食知味方』に出てくる数多くのキムチの中でも、唐辛子を使用したものは一つも見られない。19世紀の文献
>『閨閤叢書』(1809)に出てくるキムチの中でも、ほとんどの種類には粉トウガラシではなく千切りの唐辛子が入るだけだ。

 ……とまあ、ファン・ウソク擁護で世紀の大失態を演じた中央日報らしくなく(もしくはあそこで大失態を演じたからこそ?)、冷静な視点を保っています。
 まあ、こんな視点を保てる韓国人を見ると、ちょっと気持ち悪いなぁって思ったりしますが(笑)。

A1グランプリ韓国チーム、大会当局のミスで出場断念(朝鮮日報) [12:30]
 A1GPですから。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・ヒストリエ #5

 今日発売なんですが、ちょっと外出も憚られる忙しさなのでやむなくAmazonでオーダーしてみた。
 チェックの電話が入るんだよなー。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!