- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/03/03 (火)

WBC:不況の影響で中継が難航(朝鮮日報) [23:30]
>KBSが示した条件は、(中略)2006年の第1回大会の36%にすぎない。

 ……そりゃ難航するだろ。
 代理店側としたら、それで妥協したら次回以降も同じ額でって話になるんだから。
 ここは一回スキップしたとしても、強気で押すのがビジネスとしては正道。たとえばここで「今回の価格は次回の価格の参考にはしない」って契約書を建てても、彼らは無視しますから。確実に。

米軍基地移転事業で詐欺が横行(朝鮮日報) [23:00]
 すごいな。さすが詐欺に関してはアジアのスーパー1トップだけあって、詐欺のネタは逃さないというべきか。
 これに乗るっていう人間がどうなのか。
 というか、こういうネタがリアルに感じられる土壌があるのでしょうね、韓国という国は。

【社説】欧州メディアの韓国経済たたき、度が過ぎる(中央日報) [21:30]
 また、悪いのは自分じゃなくて外的環境……か。
 んでもって、新聞記者になれるレベル、もしくは主要紙で社説を書くレベルの韓国人ですらバカだっていうのをまた証明してますよ。
 記事中に──

>昨年第4四半期、韓国の経済成長率がマイナス5.6%を記録して衝撃を与えたが、米国はマイナス6.5%だった。

 っていう一文があるんですが。まず、アメリカの-6.5%という数字がどこから出てきたのか分かりません。
 年率換算で-6.2%っていう数字ならありますが。
 まあ、これはまだいいです。テンキーの入力ミスだっていう言い訳もまだ成り立つでしょうね。
 とんでもないのは次ですよ。
 アメリカのマイナス6.5%という数字と韓国のマイナス5.6%という数字を比べていますが、前者は年率換算の数字で、後者は前四半期と比べただけの数字です。
 年率換算にすると韓国の数字はマイナス21%弱という数字になります。
 どこまで数字に弱いんでしょうかね……。
 このレベルで「ヨーロッパのメディアは韓国を叩きすぎる!」とか言えるんですから、すごいですよ。
 ……ある意味、太っ腹?
 いい意味で。
 なんだかもう、自分が何を書いているのかよく分かりませんが。
 下にある任天堂に対する記事にしてもそうですが、とにかく韓国は悪くない。あるいは悪くてもちょっとだけ。大幅に悪いのは外の連中だという認識だけは見えてきますね。
 ダメだ、こいつら。

英メディアにマイナス報道が目立つ理由(朝鮮日報) [18:45]
 実際に市中の外貨不足でスワップを行使している連中が「短期外債が多いと書かれているのは歪曲報道だ」とか言ってますよ。
 スワップ権の締結だけならまだしも、最大枠300億ドルのうち200億ドル以上も行使しちゃってる連中がさぁ(笑)。

韓国を「漁場」としか見ていない任天堂(朝鮮日報) [12:45]
>李明博(イ・ミョンバク)大統領が最近、「見習うべき企業」と絶賛した日本のゲーム会社「任天堂」が、韓国に奇襲攻撃を仕掛けました。
>任天堂は最近、韓国を中国やメキシコなどともに、「違法コピーが横行している国」として、米国通商代表部(USTR)に報告したのです。
>残念ながらこれは、事実に反するものではありません。

>韓国の小学生たちが持ち歩いている携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の多くに、違法コピーされたゲームソフトが使用されているからです。

>しかし、任天堂の今回の措置は、韓国を無視した不当な仕打ちだという指摘が出ています。

>任天堂は製品を売ることだけに汲々(きゅうきゅう)とし、韓国市場をターゲットにした活動はほとんど行わずに突然米国政府に訴えたのです。
> USTRは毎年4月、通商法の「スペシャル301条」に基づいて『外国貿易障壁報告書』を作成し、各国の知的財産権の保護の状況について
>発表しています。任天堂の今回の報告が、今年の報告書に影響を与えるのは確実だと考えられます。

>韓国任天堂の甲田峰雄社長は2007年に韓国へ進出した際、「韓国のゲーム市場を発展させる上で貢献するために進出した」と述べています。
>ところが、それから2年が過ぎた今、任天堂が韓国にもたらしたものといえば、「小学生のゲーム中毒」だけです。記者の周りにも、
>小学生の子どもの「ゲーム中毒」に悩む親たちがたくさんいます。しかし任天堂は「自己責任だ」として積極的な対応はしていません。
>「ゲーム中毒」が増えるということは、それだけゲーム機が売れているということを意味し、任天堂にとっては大きな利益になります。
>韓国へ進出して以来、違法コピーの問題に対して見て見ぬふりをしてきたのも、ゲーム機を売り込むためだ、という声も出ています。

>また、任天堂が韓国市場で販売した約100種類のゲームソフトのうち、韓国製のものは数えるほどしかありません。これは韓国国内の
>ゲーム会社の能力不足だけでなく、任天堂に積極的な姿勢が欠けていたことも一因だという見方があります。任天堂は韓国で、
>「ニンテンドーDS」を200万台も売り上げましたが、韓国のゲーム市場の発展に向けた投資はほとんど行ってきませんでした。任天堂は
>韓国で毎年開かれるゲームショー「Gスター」にも一度も参加していません。結局、任天堂は韓国について、単に金を稼ぐための
>「漁場」としか見ていないことになります。

 ……あまりにもバカな、そして韓国的な文章なので、これを1週間で消してしまうのは惜しい。
 というわけではじめて全文引用させてもらいました。
 これはすごい。
 泥棒が盗みに入った家に「おまえが悪いんだよ」って言っているのと同じ。殺人者が「殺されたほうが悪い」って言っているのと同じ。
 韓国がコンシューマに対してまったく開発力がないのは、不法コピーで市場がゼロになるからであって任天堂の責任ではない。
 ことわざに「盗人にも三分の理」といいますが、これはひどいですわ。
 と同時に韓国人そのものですけどね。ちょっと頭のネジが一本足りないっていう。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・たった5つのスパイスで!インド家庭料理「カレーとサブジ」

 書店で立ち読みしてたら、あまりにムング豆のダールカレーがおいしそうだったので、食材と一緒に買って帰りましたw
 野菜カレーが多くて嬉しい。前に買った「うまいカレー」とか、「インドごはん」と同じ著者でしたね。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!