- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/03/06 (金)

<WBC>ベールを脱いだ日本の戦力 「予想よりは…」(中央日報) [23:30]
>06年第1回大会で日本は中国に18−2、8回コールド勝ちを収めた。しかし3年後の今大会では4−0の完封勝ちとはいえ、
>予想外の苦しい展開だった。

 っていうことは北京で中国相手に延長11回に入って適用されるタイブレークで無死1-2塁からようやく1点とってサヨナラ勝ち、しかも11回の表にタッチアップをアウトにした大誤審の助けも借りてた韓国代表は金メダルにふさわしくないとかそういう感じになりますかね?
 短期決戦は内容じゃなく、勝った負けただけが重要。
 それが野球という競技に向いているかどうかは別として。

外債の満期延長割合は91%以上、金融委副委員長(聯合ニュース) [23:00]
 今年2月まででロールオーバー率が91%。
 で、次回も91%だとしたら元の82%強、その次も91%だとしたら元の75%、その次も……。
 しかも、韓国への外債は本当に短期のそれになっている。
 さて、どうなりますか。

KTX欠陥工事:不透明な業者選定の経緯が明るみに(朝鮮日報) [22:30]
>公団が「現在、(パンドロール社の)締結装置は国際的な性能を満たしている」として提示した国際鉄道連合(UIC)の報告書についても、
>UICの代表から「正式な報告書ではなく、UICのロゴが勝手に使われたことに遺憾の意を表する」という抗議が寄せられた。

 全体がすごい話なんですが、中でもこれはすごいな。
 でも、韓国ならやるであろうことは想像に難くないですが。

クレジットカード使用額は足踏み、延滞率は急上昇(聯合ニュース) [21:00]
 外需もしぼみ、内需もままならない。

<国家破産>危機がアジアにも、パキスタンと韓国が「最も危険」―香港紙(レコードチャイナ) [12:45]
 この記事にもありますが短期外債の比率が上がりすぎ、なんですよね。
 そもそものきっかけが。
 1997年に短期外債が膨大になってあれだけ厳しい状況に追い込まれたくせにちょっと経済がよくなったらすぐにこれ。
 基本属性が「お調子者」なんでしかたないのですけれどもね。

韓国経済は悪化の一途、通貨危機より深刻(中央日報) [12:30]
 えええ、いまさら気がついたの?
 世界経済が現状であるかぎり、韓国には復興の芽はないよ。
 んで、この記事で今四半期の成長率を予想していますが、おおよそマイナス5%ていど。
 んでまた、この数字を年率換算しないで日本やアメリカと比べたりするんだろうなぁ……。

Vortex、本日の動向
 ここんとこ、雨模様だったんですっかり油断していた。外に出たら、もういきなり涙目。花粉で。抗ヒスタミン剤飲むと眠いし。忙しいのに。

●今日の買い物

 ・バイオハザード5
 ・生活の木 レモンティートゥリー

 ユーカリとユーカリレモンの関係に等しく、ティートゥリーとレモンティートゥリーも柑橘の香りが含まれている感じ。
 ティートゥリーのウッディーさが消えててさっぱりしてますね。
 あ、バイオ5はけっきょくPS3版を購入。そして積む。プレイしている暇ないんよ……。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!