- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/03/12 (木)

「このままでは韓国は“幹細胞植民地”に」(朝鮮日報) [22:45]
 ま、記事自体はどうでもよいのですが。

>サイエンス誌論文ねつ造事件が明るみに出た06年、国際幹細胞学会は「コリア・スキャンダル」というテーマで倫理シンポジウムを
>相次ぎ開催した。
>「研究者(黄禹錫氏)個人の問題なのに、なぜ“コリア・スキャンダル”なのか、と抗議し、主催側が謝罪したこともありました。

 個人に押しつけてるなぁ。国ぐるみでの隠ぺい工作をして、マスコミを使った擁護までやっていたってのに。
 初期のクローン牛でろくな検証もしないで放置して、「クローン技術宗主国」とか言っていたツケが回りまわって、ああいう形で噴出したんだし。

プロ野球「キム・テギュンをゲットしろ」日本プロ球団に非常事態(innolife.net) [20:15]
 なんか知らないけど、非常事態らしいですよ(笑)。
 飛距離で得点が変わるのなら、長距離砲とやらを獲ってもいいかもしれませんね。
 1軍と2軍の間でくすぶっている「国民的打者」をどうにかしてほしいのですが。
 獲るとしたら年俸2千万円、オプションで2億円くらいを設定しないとだめでしょうね。

対日部品・素材輸出の打撃拡大、2月は43.5%減(聯合ニュース) [20:00]
 この数字は興味深いですね。
 景気後退などがきっかけになって、あるていど減産すると韓国からの部品輸入は大きく減るけれども、韓国への部品輸出はそこまでは減らない。
 韓国にとっては日本はなくてはならないけれども、日本にとって韓国はそれほどのものではない――いつものパターンではあるのですけどね。

国民所得1万5千ドル下回る、シンクタンク予想(聯合ニュース) [19:30]
 おととしに一人あたりのGDPが2万ドルを超えたときに大騒ぎしたんですが、その後順調に下落。
 そういえば、1997年もそんな感じでしたね。あとちょっとで2万ドルというときに通貨危機で一気に下落。
 韓国の景気は世界の景気動向に大きく左右されるので、しかたがないといえばないですが。

Vortex、本日の動向
 先日紹介した低反発快適円座クッションを使い始めてから、背中から腰がめっちゃ楽になっていることに気がつきましたよ。
 前買った黒い椅子が身体にあってなかった模様。
 十数年使い込んだとはいえ、十万円クラスの椅子はすごかったんだなぁ。
 やっぱちゃんとしたの買おう。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!