- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/03/21 (土)

ピ、ハワイ公演訴訟で敗訴…800万ドル賠償へ(中央日報) [23:30]
 韓国で言うところの「ワールドスター」とやらが7兆円の賠償金を払わされるそうですよ。
 なんでこう算数ができないのかな。
 それともそういうつっこみをさせることで、記事の内容から離れさせようという考えなのか。
 そんな戦略ができるとも思えませんので、単純に算数ができないんでしょうけどね。
 で、記事の内容ですがピ個人にも懲罰的な賠償金が課せられています。これは悪質だと判断されたということですね。
 やるやる詐欺なんでしかたありませんが。

低評価の韓国、成長する中国…WBCは東アジア経済の縮小版…WSJ(中央日報) [21:45]
 そのWallStreetJournalの元記事がこちらなのですが……。
 いや、これはちょっとひどい。
 元記事は"Made in Japan"という、主としてWBCの話をしつつ、日本のプロ野球からアメリカへの流出の状況を描くというものなのです。
 中央日報が喜んでいるのは、この記事の左側にちょぼんとある囲み記事。他の東アジアの状況をちょろっと書いているだけ。
 しかも、日本人スポーツライターが書いているのは『「チームの団結力や精神力の面で韓国は日本を上回る」と評価した。』ではなく、"In terms of team unity and fighting spirit, the Koreans are more Japanese than we are."だから、「チームの団結力、精神力において韓国はより『日本的』ですらある」って感じかな。
 しかし、WSJが「韓国・日本・台湾・中国が参加したWBCアジアラウンドが実際の国家間の関係をそのまま反映している、と報じた。」……か。
 これもエゴの肥大が原因っぽい話ですね。

[国際]観光業「韓国人のお金は韓国人へしか落ちなかった」(カンボジアウオッチ) [21:30]
>先月カンボジアを訪問した韓国人は、昨年同月比30パーセント減少した。
>(中略)
>だがカンボジア旅行業協会運営委員会のホー=ヴァンディー委員長は、韓国人客の減少は、実は大した経済的痛手ではないのだと語る。
>韓国人は長らくカンボジアに独自のインフラを築いており、自国から韓国人のツアーガイドを輸入し、韓国人が経営するレストランや
>ホテルだけを選んで訪れるのだという。
>「韓国人訪問客は、カンボジアの国にもカンボジア人にも、ほとんどお金を落とさない。なぜなら韓国人にしかお金を払わないからだ」

 カンボジア、対馬、ロス。韓国人はどこに行ってもどこまでも韓国人そのもので、やっていることは同じですな。
 だからこそ嫌われているわけですけども。

<WBC>金寅植監督の作戦を真似る原監督(中央日報) [18:15]
 機動野球を「韓国の真似」だって(笑)。
 代打攻勢を「韓国の真似」。
 中心打線が4-6番で、そこに右が並んだから「韓国の真似」。
 もともとジグザクを好むところにひとつ右が入ったらそりゃ右が並ぶわ。アホか。

 なんでここまで自我・エゴが肥大なのかなぁ。
 それでいて自分のエゴの強大さと、他人との評価の乖離に苦しむんだから笑っちゃうんですが。

Vortex、本日の動向
 アマガミが届きました。最近、Amazonは発売日着が多いような気がする……と思ったら、今回は発売日発の翌日着だった。
 でも、うちが仕事をしている後ろでマイメモリーカードを持ってきた友人がプレイしている不思議。そして、うひょひょひょというような奇声が聞こえている不思議(笑)。まあ、お互いなんでいいけどさ。

 さーて、スカルプDを買おうかどうしようか考慮中。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!