- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/03/28 (土)

対韓国戦で「むかついた」こと WBC日本コーチが明かす(J-CASTニュース) [22:45]
>そして、「韓国がグラウンドに国旗を立てたシーンは?」には、「前回もやったと聞いてましたが、そこまでやるかとむかつきました。
>オレたちはああいうことはやめようと」

 侍を名乗る以上、いやそれ以前に「他人の土地に旗を立てる」行為がどういうものか理解していない。もしくは理解して、わざとやっている。
 そういう連中は悪役になるだけですわ。
 けっきょく、決勝で劇的に勝たれて正義は勝つっていうオチにわざわざ持っていってくれるんだから。

【グローバルアイ】「韓国は謝らない国」(中央日報) [22:15]
 謝らない、列を守らない、トイレで手を洗わない。
 某韓国企業も入っているオフィスビルで働いていた経験があるのですが、いや本当にマナーを知らない。
 というか、韓国ではそれで通るのでしょうが、その韓国の常識をどこでも適用するのがすごいのですよ。
 アメリカの韓国人・韓国系コミュニティではそちらが常識になっているわけで。
 ロス暴動で標的になったのは、こういうものの積み重ねなのでしょうね。

>地下鉄が延着すると駅員の胸ぐらをつかみ、什器を壊し、大雪で飛行機が飛べなくなると空港でデモを行う国の国民

 これもよくやってます。
 日本でも韓国人の乗客が成田で座り込みしてましたね。この辺も含めて韓国のマナーなのでしょう。

容量が大きく、爆発しない二次電池を開発(中央日報) [22:00]
>各粒子の中心にはニッケルを80%以上入れ、表面にはその含量を46%に下げることによって、ニッケルと電解液の猛烈な反応を防いだ。
>粒子の表面から中心までは、ニッケルの含量を徐々に高めていくことによって、材料の安全性を向上させた。こうした試みは、同チームが
>世界初めてだ。その結果、チャージの容量も大きく増え、バッテリー全体の体積は15−20%も減らすことができた。

 ニッケルの含有量を接点からグラデーションのようにして、だんだんと増やしていく……ねぇ。
 こんな職人技みたいな材質を使って量産できるんだったら、他の会社がとうの昔にやっていると思いますけどね。

霊岩で来年F1グランプリ(朝鮮日報) [21:30]
 今度という今度こそ、本当にカレンダーに掲載されるようですね。
 ただ、カレンダーに掲載されてもオートポリスみたいな前例もあるのでなんともいえませんが。
 しかし、自国関連企業がゼロで自国のドライバーもいないっていう状況で韓国人がレースを楽しめるとも思えませんが。
 フォーミュラコリアというカテゴリはあるのですが、日本でいうところのF4相当のカテゴリですからね。
 F3000なんか夢のまた夢の段階でF1誘致。中国も同じような状況ですが、こちらは市場という意味で重要だったんでしょうけどね。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・地を這う魚 ひでおの青春日記
 ・Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000

 上は吾妻ひでおの新刊。すっげえな、こんなごっちゃりとした背景描くマンガ家いまいないよ。
 下はマイクロソフトのモバイル用マウス。4200円ほどでした。流浪のBluetooth野郎なので。でもま、使いやすい。もう一回り大きいデスクトップ用のが出てくれたらありがたいのだが。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!