- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/04/02 (木)

しょっぱくて辛い韓国人の食事、その実情とは(朝鮮日報) [23:45]
 幾度か書いている話ですが、とにかく韓国の料理は異常なまでに塩分濃度が高いのです。
 これが南方でやまほど汗をかくというのならともかく、そういう気候風土ではないのにもかかわらず、あれだけの塩分濃度。
 高いといわれている日本をはるかに上回ります。
 韓国風ちゃんぽん1杯でナトリウム換算約4000ミリグラム、すなわち塩にして10グラム。
 日本のラーメンで7〜8グラムといわれていますので、やっぱり韓国のほうが高いですかね。
 基本的に味付け自体が濃いので、とてもオススメできません。野菜をよく食べるっていっても、基本的には漬け物にして食べるので塩分は切り離せないのですよね。
 そんな韓国料理が健康にいいという輩もいるのですから、主義というものは人を盲にするのがよく分かります。

「韓米FTAは韓国が先に批准を」商工会議所会長(聯合ニュース) [21:30]
 米韓FTAが締結されたとき、韓国中が「もうこれで先進国への切符は入手した!」「G7へ飛翔のとき!」みたいな騒ぎになってて、「バッカじゃねえの?」くらいに思ったものでしたが。
 その後、米韓とも国家元首が替わって身動き取れず。
 特にオバマは出馬時から「韓国とのFTAはやらない」って断言していましたからね。
 アホかと。

巨額貿易黒字のわな、今こそ競争力強化を(朝鮮日報) [21:00]
 上下編。下編はこちら
 一般的な考え方を述べた……という感じですか。
 この不況というのは、視点を変えるといい膿の出し時であるという考え方もできる。
 ほうっかむりして、嵐が過ぎ去るのを待ってもいいですが、それではなんら状況は変わりません。
 日本企業はかなりスリム化に向けているように見えますが。
 まあ、その結果が見えるのはざっと2年くらいあとになってからでしょうかね。

WBC「非紳士的」プレーの真実…西武・中島裕之選手(zakzak) [20:45]
>「僕から言うことは何もないです。…ただ、盗塁の時、僕はベースを空けていました。僕にしてみたら、ベースを空けていたのに、走者が
>足の方へ突っ込んできた形です。まぁ、(韓国が)負けたから、いろいろ言われているのかもしれませんね」

 まあ、正論。盗塁でヘッスラするならベースを抱えるように行くのが基本。そもそもがスライディング自体、タッチされる可能性を低くするものなんだから。
 あのオフセットのヘッスラは本塁へのときだけ有効で、二盗三盗のときはやめたほうがいい。肩脱臼します。
 何度リプレイを見ても、ベースは開いているのに頭をわざわざ横にあるすねにぶつけに行っているようにしか見えませんしね。

現代自の販促方法を真似するGMとフォード(朝鮮日報) [20:30]
 やっちゃってるなぁ……>GM&フォード
 溺れる者は藁をもつかむというか。なりふりかまわないというか。
 特にGMはチャプター11まっしぐらかも。

韓国のベビーパウダー12種類からアスベスト検出(朝日新聞) [20:00]
 なにをどうしたら、そんなものにそんなものを……。
 日本に輸入されているとは思いませんが、一応は気をつけてください。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・京セラ セラミックおろし

 最近、身体を温めるためにしょうが紅茶をがぶがぶと飲んでいるのですが、しょうがをおろすのが難点で。けっこうな量をおろして飲むのですよ。
 おろし金ではおっつかないのですが、これはよい。手早くけっこうな量がおろせます。ただ、けっこう重いですけどね。あと、なにしろ京セラですぜ!
 表面に繊維分が残るのは、水で流して湯に入れればよいのですよ。うちの用途では。完璧。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!