- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/04/16 (木)

【噴水台】廉恥(中央日報) [23:30]
> 廉恥とは関係を絶ったこんな恥知らずたちに、そのまま国を任せて暮らすことはできない。「きちんと並び、約束をきちんと守って…」という
>内容の小学校1・2年生 「正しい生活」の教材でこれらに強い素養教育を実施するのはどうだろうか。

 前大統領を小学生の教材で教育ねぇ……っていうか、その「正しい生活」で教育を受けてきた韓国人のマナーがどうなっているかを直視したほうがいいんじゃね?
 誰がやったって同じだよ。賄賂っていうのは受け取る側と送る側が納得して生じる犯罪なんだから。

「逆発想」に学べ、サムスン李在鎔氏が任天堂訪問(聯合ニュース) [22:15]
 任天堂の物作りは、逆転の発想とかじゃないだろ。
 むしろ、手元にある品を使ってどういう製品をこさえるかっていう、順当な発想を突き詰めていくっていうまっとうな考え方で。
 組み合わせの妙であって、全然逆転してないよな。

李大統領「韓日はひとつの経済圏として発展すべき」(聯合ニュース) [21:45]
 ……ご勘弁ください。

<インタビュー>日本でデビューしたレッド・ペッパー・ガールズ(聯合ニュース) [21:30]
 デビューイベントが渋谷エッグマンかよ!
 地味というか、地盤を固めるつもりなのかな。あ、ライブハウスです。たしか200人くらい入ったらいっぱいになるくらいの箱ですね。
 別に応援はしませんが、韓国紙がインタビューするほどのものなのですかね?

本物の勝者なら相手への敬意も忘れるな(二宮清純「唯我独論」) [19:00]
 韓国代表が2大会連続でやらかした「旗立てセレモニー」への苦言。
 まともな選手がいれば、やめるように言うんでしょうけど。そういう選手が少ないんだからしょうがない。
 基本的に勝てばなにをしてもいい、勝つためになにをしてもいい、経過は問わないから結果だけ出せばいい、勝て勝て勝て勝て。
 そんな環境で育ってきた連中が「勝ったんだから、なにをしてもかまわない」と言うのはごくごく自然なことです。
 だって、自国で共催しているワールドカップですら、ゴールしてスケートパフォーマンスやっちゃう連中ですよ。
 自分が満足するためだけにやっちゃう。相手がどう思うかなんて関係ないのです。

威容を現した韓国初の宇宙ロケット(朝鮮日報) [15:00]
 ロシア製の一段目でかっ!
 ペイロードもあるから、「ロケット」としては9割5分が一段目じゃん。
 これを「国産技術で自主開発」って言えている韓国マスコミはすげえなぁ。真似できない。

Vortex、本日の動向
 ねんどろいどの安田さんonちゃんは水曜どうでしょうフリークとしては買わざるをえないぜ。左柱でも紹介しているけど。
 インプレスで見まくったなぁ……。あれがオンラインで動画を購入したはじめての経験だったかもしれない。

 んで、今日はちょっと用事があって豊洲に行ってきましたよ。なんて千葉というか、地方っぽい場所なのだろう。
 ついでにららぽーとにも寄ってきたのですが、あまりにもデッドライジングな感じで笑ってしまった。場内にかかってる音楽までそれっぽいという。
 ひとりニヤニヤしている男がいた風景はきっと気持ち悪かったに違いない(笑)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!