- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/04/25 (土)

【コラム】先進化が難しい2つの理由(中央日報) [23:30]
>‘列に並ぶ’のはキャンペーンで解決されたのではない。小さな機器一つが問題を一挙に解決した。最近は銀行・病院・劇場だけでなく、
>食堂でも整理券を受けて順番を待つ。システムとはこういうものだ。誰にも特権を与えなず公正に‘機会’を与えるのだ。

 逆にいうと、整理券のないような公共交通機関なんかは全然ダメなまま。
 意識改革はなにも為されていないのですよ。この記事でもその点を指摘していますが。
 無理なんじゃないかなぁって思いますね。韓国での韓国人の姿を見ていると。

映画「いい奴、悪い奴、変な奴」 日本で8月末公開(中央日報) [22:45]
 うーん、ここで「スクリーン数は不明」ってなっているってことは、またぞろ10とかそういうレベルかな。
 もともと、韓国映画なんて単館レベルがほとんどだったんだから、元に戻っただけなんですが。
 しかも、中身がキムチウエスタンじゃなぁ。

バンクーバーオリンピックの期間中、韓国は救急救命士を常駐させるべき(シカゴトリビューン) [22:00]
 フィリップ・ハーシュというけっこう辛口で知られているスポーツ記者のオリンピックへ向けてのブログ。
 すでにキム・ヨナの技術の劣化ぶりや、昨今のジャッジシステムについても不備が多いという指摘をしている人ですが。
 ま、そんな人の記事で「スケートと水泳についてのばかげた話」とするエントリがありまして、その中で――

>「韓国全土で(バンクーバー)オリンピック期間中、救急救命士を常駐させておいたほうがいい。『ユナ・キムを敗退させるために、日本が
>ジャッジを買収していると確信を持っているという韓国人のファン』から過呼吸気味のe-mailをいくつも受け取っている。こんな感じだ
>――「幾人かのレフリーは日本からお金をもらっているように見える」、あるいは「日本はすべてのジャッジを買収できるでしょうか?
>良心を持っているジャッジはいませんか?」というようなものも受け取った。

 というような内容。
 いつもの「過剰」がキーワードです。というか、自分たちならそうするであろうから、彼らは絶対にそうするに違いないという「投影」でもあるのですけどね。

北の労働者「なぜチョコパイをくれないのか」抗議(中央日報) [19:00]
 偽物の韓国製チョコパイに喜ばされる北鮮人か……。
 ギブミーチョコレートの世界だな。
 戦後すぐの日本みたいなカオスっていうことなら理解しやすいか。

Vortex、本日の動向
 引っ越し作業自体はあっさりと終わったのですが、段ボールとの戦いが当分続くな……18畳のワンルームっていう物件です。前は事務所に使われていたらしいけど。そりゃま、そうか。

 そして、引越し祝いでこのDVDを持ってくる友人が複数いることに絶望した(笑)。どうしろと。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!