- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/05/02 (土)

政界ロビー:盧前大統領帰宅、支持者ら出迎え(朝鮮日報) [23:45]
 ファン・ウソクにしても、ノ・ムヒョンにしても少なからずいまだに支持者がいるのですよね。
 それは基本的に朝鮮民族の英雄としてのテンプレートに乗っているからなのですが。
 懲りないというかなんというか。
 どちらかというと、両班に仕えるっていう側面がまだ残っている感じもするなぁ。

新型インフル:豚肉消費ダウン(朝鮮日報) [23:30]
 あー、これは日本でもあるだろうけど、韓国での風評被害は日本のそれが比較にならないほど大きいでしょうね。
 なにしろ、あのPD手帳のデマを見て「もう死んだも同然だ!」とか叫び出す子供がいる国ですから。
 過剰なんですよね、なんにせよ。

新型インフル:推定患者のバス運転手、6日間業務継続(朝鮮日報) [20:45]
 ……やっちゃったー。
 新型インフルエンザの怖いところは、誰一人として抗体を持っていないことなのですよ。
 なもので、発症率がかなり高い。というわけで、この運転手が新型インフルエンザに罹患していたとしたら、かなりまずいことになります。
 毒性がどの程度なのかはいまだに判然としていませんし。
 日本ではけっきょく横浜の高校生もただのAソ連型だったということで、確定患者ゼロ。
 さてさて。

野球:イ・スンヨプ復活なるか(朝鮮日報) [18:00]
>巨人のイ・スンヨプがプラトーン・システムから脱出しそうだ。これまでイ・スンヨプと共に1塁の守備についていたアルフォンゾが1日に
>1軍登録から抹消されたからだ。
>(中略)
>イ・スンヨプにとってはいいニュースだ。同じ大砲のイメージでイ・スンヨプとアルフォンゾを同時に使おうとしていた原監督は、
>これまで左腕が先発の試合にはイ・スンヨプを先発から外し、アルフォンゾを起用していた。結果的に、突然プラトーン・システムでの
>出場を余儀なくされたイ・スンヨプは、目に見えて調子が落ち、シーズン序盤での不振の原因となった。
>しかし今回アルフォンゾが2軍に落ちたことで、イ・スンヨプはより重視され、プラトーンから徐々に抜け出すものとみられる。小田嶋も
>同じ内野手で一発を放つ能力もあり、代打などで存在感のある選手ではあるが、どう見てもイ・スンヨプとは力の差がある。今後試合に
>出場し続けることさえできれば、イ・スンヨプも自信を取り戻し、崩れたバランスをすぐにでも取り戻す可能性が高い。

 調子を崩したのは他人のせい。実力は上。試合に出場し続ければすぐにでも取り戻す。
 そんな風に他人が悪い、他人のせいにしているかぎり、伸びないのにねぇ。いや、イ・スンヨプがどうこうではなくて韓国人全体の問題として。
 というか、韓国にいればいまごろ600号くらい打ってたんじゃないでしょうかね?
 実力も準備もなしに海外志向なんかするもんじゃないよね、という話。

Vortex、本日の動向
 こうしてみるとパンデミックに通勤電車というのはとてもふさわしい環境だなぁ。こわこわ。

●今日の買い物

以下略

 うはっ、コミックス化されてたとはw
 コスプレするから誰か時給5000円くれ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!