- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/05/03 (日)

GM大宇売却の可能性も(朝鮮日報) [23:45]
 ま、そりゃそうだという話。
 問題は買ってくれるところがあるかどうかということですが。
 ……あるかなぁ?
 振興という意味で一時期国営化、というのは選択肢としてあるかもしれないな。

【社説】 ろうそくデモから1年、まだ妄想している勢力(中央日報) [23:30]
 PD手帳という番組が出した狂牛病に関するデマ、すなわち米国産牛肉を食べればもれなくvCJDになる――というのがきっかけになった去年のろうそくデモは、あっというまに職業デモに食われてサヨクのお仕事となったのですね。
 んで、最初は平和な「健康を返せ!」みたいなものだったのが、いつの間にやら、サヨクさんが大好きな暴力デモに発展したと。
 で、そんな内幕が暴露されたからには――

>過去1年はろうそくの虚構を確認させてくれた。国民は二度とだまされないだろう。

 ――というような社説になっているわけですが。
 韓国人の国民性というものを考えると、何度でも同じようなデモを起こして、サヨクに食われるということは繰り返されるでしょう。
 もう、これは絶対。

消えた三別抄、実は琉球に逃れていた!?(朝鮮日報) [23:15]
 上中下編。
 三別抄というのは元に対して対抗していたゲリラみたいなもので、韓国人はこれまた想像たくましく「三別抄がいたからこそ、元は弱体化して日本が元寇に対抗できたのだ」というような話までしてます。
 でもって、この記事はその「ゲリラ」が沖縄にやってきて、なぜか「瓦職人」をやっているという話。
 なんで瓦職人なんだよと(笑)。
 ちょっと考えろ。

月精橋の復元、このまま進めてよいのか /慶州(朝鮮日報) [22:30]
 ああ、いわゆる亀甲船方式をまたここでもやるということですか。
 亀甲船というのは秀吉の朝鮮征伐でも使われたのですが、現物もなければ史書の記述もいまひとつ不明というものでして。
 これが韓国人の脳内でとんでもなく美化されているのですね。
 世界ではじめての装甲船だったり、挙げ句の果てには潜水艦だったりするのですよ。
 それと同じことで、想像の姿を実際に作ってしまうことでイメージを固定してしまおうという戦略。
 戦略としてはしょぼいんですけど、民度の低い人たちには効果覿面でしょうね。

李承Y、アルフォンゾ2軍行きでも先発に入れず(中央日報) [21:00]
 結果を出そうとあせりすぎて、オープンスタンスがどんどんひどくなってますな。
 インコースにつまって、アウトコースに届かないっていう。今日も4タコでしたし、もう登録抹消したほうがイ・スンヨプのためでしょ。
 むしろ今の状態で出させ続けているほうが拷問。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・GIANT KILLING #10

 週刊連載のコミックスは気を抜いていると出てるって感じですなー。たまたまモーニングを読んだときのカレーのエピソードがけっこう好きだった。
 あ〜るとかでも「今日はなんにもない日でしたねー」みたいな回が好きだったな、そういえば。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!