- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/05/14 (木)

韓国の1人当たり労働費用、OECD加盟国10位(聯合ニュース) [23:45]
 購買力平価基準というあやふやなものですが、それでも韓国人を雇うとOECDで10位という高い費用がかかるという結果が出ています。
 つまり、韓国企業が韓国で工場を建てて、韓国人を雇うと損をするということですね。
 ま、あの労組じゃしょうがないですか。 

韓国広報家、東海資料を日本と世界各国に送付(聯合ニュース) [22:00]
 先日、ニューヨークタイムズに「あなたがたはすべて間違っている。日本海などというものは存在しない」という傲岸そのものの広告を打って韓国人の傲慢さを世界中に知らしめた人ですが。
 まあ、記事の内容は首題だけで見えてくるのでスルー。
 ふと写真を見て思ったのですが、あれですな。「公然猥褻カット」ですな。Go to DMC!

「世界で最も住みやすい都市」 ソウルは83位(中央日報) [21:45]
 んー、まあそんなもんでしょう。
 中位。

「日本製品に韓国ITを融合…環境事業協力で双方に利益」(中央日報) [21:30]
 ああ、このスフィンクスはダメだろ……。
 文系の人間が理系の理論に口を出したら話にならない。
 韓国のIT云々に日本のものを越えるものがあれば参考になるんだけど、基本的には日本からの部材・部品に頼って製造しているものに越えるものはないでしょ。どう考えたって。

日本の韓流輸入会社、「花より男子」で新韓流に期待(中央日報) [21:00]
>桜井さんは「ヨン様以降停滞していた韓流は『チャングムの誓い』『朱蒙』のヒットで男性視聴者を引きつけたことでまた活気を帯びている。
>『花より男子』のようなコンテンツが若いファン層を流入させ新韓流を牽引していくだろう」と話している。

 完全に先細りがひどくなっているんで、新しい市場に期待しているのでしょう。
 でも、砂漠で商売やっても人が来ないようなもんで、そこには市場はありませんよ。

Vortex、本日の動向
 IE8をインストールしてみて、けっこう調子がいいので本採用。メインはプラグインが大量にインストールされているFireFoxなのですけどね。

●今日の買い物

 ・SAPIO 6/3号
 ・クレイモア #16
 ・奇跡の脳

 SAPIOには楽韓Webでもおなじみの古田博司教授が韓国の教科書関連記事を書いています。また日韓歴史共同研究委員会の教科書小グループでチーフとしていろいろやっているらしく、面白いエピソードが生まれるといいですねw
 クレイモアは16巻。そろそろクライマックスの下準備ってとこですか。
 奇跡の脳は前から気にはなっていたのだけども、たまたま本屋に置いてあったので。
 ああ、本棚のスペースに余裕があるっていいなぁ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!