- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/05/23 (土)

「韓国料理の世界化のためには現地の流行見極めねば」(中央日報) [23:45]
 現地の流行とか……。
 むしろ現地の文化とどう融合できるかを考えるべきなのに。テリヤキをどうやって開発したかを考えれば解法はあるだろう。
 解法があるといっても、入力したものが間違いだったら答えは出ないけどね。

<盧前大統領逝去>遺書全文(聯合ニュース) [22:30]
 どうでもいいけど、PCに入力してたって……。
 サインもなしに本人の遺書と判断した根拠が知りたいなぁ。

韓国人として韓国人に殺されたノ・ムヒョンに捧げる辞(楽韓Web) [21:00]
 ノ・ムヒョンは韓国人に殺されたと言っても過言ではないでしょう。
 大統領、つまり国家元首としての器量もカリスマも持っていなかった男に、無理矢理大統領をやらせてしまう。
 しかも、ただの感情で。
 当時の駐韓米軍の女子中学生轢死事件がなければノ・ムヒョンは大統領になっていないはずだったのです。

 楽韓Web設立当初に、風がノ・ムヒョンに吹きかけているのを見て「ノ・ムヒョンが大統領になれば面白いことになるでしょう」という予言めいた話をしていたのですが、その通りになりました。
 そのおかげというべきか、5年間にわたってまったくネタには苦労しないという恩恵を得ることに成功しましたのですが。

 韓国の大統領というものは、少なくとも韓国において無限といっていい権力を所持しています。賄賂大国である韓国においてそれほどの権力を持っている国家元首、およびその親族に蠅がたかるようにやってきても当然の話。
 無為無能ならまだしも、それ以下の人間を国家元首にしてしまい、さらに賄賂を取ったからといって責め立てる韓国人の良識自体を疑います。
 そもそも、ノ・ムヒョンというものは韓国人を写す鏡そのものなのですよ。
 あんなのを一時期の感情だけで大統領に仕立て上げ、しかも弾劾の機会もあったのに強力なまでに支持をしてしまって5年間を勤め上げさせてしまった。
 ノ・ムヒョンは大統領にさえならなければ、まだ国会議員をやっていたか大統領選敗退で議員を引退して地元でのんびりと弁護士業でもやっていたでしょう。
 最期まで韓国人として韓国人に踊らされ、ネタを供給し続けてきてくれたノ・ムヒョンに哀悼の意を表します。
 いままでおいしくいてくれてありがとう。願わくば、政界引退後もネタ供給を続けて欲しかったよ。

【速報】警察、「盧前大統領が死亡」確認(中央日報) [15:30]
 自殺した模様。
 詳細や論評は後ほど。

Vortex、本日の動向
 シャワーは直りました。土曜なのに作業してもらえてありがたい。
 ちょうど500円玉貯金がまたいっぱいになったから、これを使うかなと。

●今日の買い物

 ・kiss x sis #4 限定版

 届きました。すでに売り切れなので、読みたいかたは通常版にて。
 表紙も違うんですね。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!