- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/07 (日)

ネイバー日本再進出、15日から検索サービスへ(中央日報) [23:30]
 日本に韓国製のコンテンツが根付いたことはいまだかってないわけで。
 ミニホームページ、オーマイニュース、旧NAVER。
 あとNAVERBOTによる荒らしとかな。
 今回もあっさり消えるのでしょう。ここのサービスに依存するようなことはやめておいたほうがいいと思われます。
 エクスポートができるのであれば別ですが。

【社説】貧富の差、2000年以降最大に(朝鮮日報) [23:00]
>貧富の差を示す所得5分位倍率(上位20%の所得を下位20%の所得で割った倍率)は、昨年1−3月期の8.14倍から今年1−3月期には
>8.68倍へと急上昇した。2000年に全国の世帯ごとの所得に関する統計を取り始めて以来、貧富の差が最も大きくなったというわけだ。

 元々、韓国というものの国の成り立ち自体がごく少数の富者と大半の貧民、少々の中間層(常民)という李氏朝鮮の成分をそのまま引き継いでいます。
 朝鮮人が朝鮮を統治すればそうなるのは当然とも言えますが。
 今後、基本的にこういった貧富の差を小さくするのが政府の目標ではあるのでしょうが現実的には難しいかもしれません。

日本のエコカー快走、韓国は無策(朝鮮日報) [21:30]
 ヒュンダイがLPGハイブリッドで市場をごまかしているうちに、ホンダはインサイトで2代目、トヨタのプリウスは3代目。
 ハイブリッドのノウハウっていうのは走らせれば走らせるほど蓄積されていく。
 トヨタとは12年、ホンダとは10年の差。

 2年前に「2年後には追い抜ける」と豪語しておきながら、実際にはLPGハイブリッドでお茶を濁すていど。
 韓国におけるエコカー、ハイブリッドカーの社会的な地位もろくなものじゃない。
 韓国じゃ自動車というのは見栄のために乗るものなので。

「古朝鮮は東アジア最初の古代国家」 〜 『古朝鮮研究』創刊号発行(朝鮮日報) [18:00]
>シン・ヨンハ教授は論文「古朝鮮の統治体制」で、古朝鮮について西暦前30世紀から24世紀ごろに建国された東アジア最初の古代国家だと
>主張する。尹乃鉉教授の論文「古代文献に見られる韓国古代史の二つの体系」は、韓国と中国の文献で、古朝鮮からすぐさま列国時代へと
>続く古代史体系と、古朝鮮から箕子朝鮮と衛満朝鮮、漢の四郡を経て列国時代へと続く古代史体系が共存していると指摘した。一方、
>尹教授は、韓半島・遼東・遼西を包括する『三国遺事』序説に従うべきで、古朝鮮の分裂により列国時代が登場したと見なければならない、
>と主張した。

 妄想国家である檀君朝鮮をも遙かに超える、紀元前30世紀の古代国家について議論できるなんて韓国人は幸せですね。
 いや、本当に幸せだと思いますよ。
 毫ほども羨ましいとは感じませんが。

ヒュンダイ、5月の登録台数は16台(JAIA) [17:45]
 乗用車15台、バス1台の16台。前月比で1/11以下。
 ここ何ヶ月かに渡って100台以上の登録を続けていたのですが、いきなり二桁ギリギリキープという極端な状況に。
 ここ数ヶ月の登録台数はなんだったんでしょうね?

Vortex、本日の動向
 アスコルビン酸が切れて二日ほど使わなかったら、たちどころに肩こりが。
 分かりやすいというか、効いていることがよく理解できてよかったです(笑)。
 500gのを買っておこうか、ちょっと迷い中。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!