- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/08 (月)

盧前大統領死去:徳寿宮前の焼香所から香典なくなる(朝鮮日報) [23:30]
>ソウル市の徳寿宮大漢門前に設けられていた盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領追悼のための市民焼香所で、国民葬の期間中に集まった
>香典2000万ウォン(約157万円)余りがなくなったとの通報により、警察が捜査に乗り出した。
>ソウル地方警察庁が7日に発表したところによると、香典の行方は4日、インターネットのポータルサイトに「市民の香典について告発
>します」というタイトルの文章がアップされてから問題となった。この文章は先月29日、Kさんら某市民団体の会員3人が香典が
>入ったかばんを車に乗せて走り去ったとの内容だ。

>その後、焼香所の関係者らは4日午後2時49分ごろ、「香典が盗まれた」と警察に通報した。Kさんらは「香典は民主党に渡した」と
>主張しているが、民主党によると、「29日にKさんらが香典を預けに来たが、5日に再び持っていった」という。

 香典泥棒。
 しかも責任の押し付けあい。まあ、よくある風景といえばよくある風景。
 ……そうか?

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 韓国の聖人?(産経新聞) [21:30]
>自殺の日、故郷の村には円形の虹がかかった、葬儀の日には5色の雲が現れた、夜には赤い三日月が出た、真っ昼間、激しい稲光と
>雷鳴がとどろいた、ため池から全長80センチもの魚が岸に飛び出した…。

 まあ、生誕神話を持つノ・ムヒョンですから、死ぬときになんらかの超自然的現象が起きても不思議じゃないでしょう。
 日帝による鉄杭で風水的力を封じ込められてきたと本気で信じているのと同じで、韓国というのはまだまだ呪術的なものを信じている国なのですよ。
 ウイッチドクターもいるかもしれませんな。

『武神』のテコンドー、1勝4敗1試合不成立(マイデイリー/翻訳記事) [09:30]
 紙プロで出ていたカードのうち、1、2、3、5、6試合がテコンドーVS.他流派だったようです。
 それぞれ対戦相手は総合、ムエタイ、総合、総合、ムエタイ。
 第3試合のモロッコ人のノルディン・タマルートという選手だけがTKOで勝利、あとは韓国人、日本人x2、オランダ人のテコンドー選手が負け。
 まあ、K-1に近いキックボクシング系のルールであれば無理でしょう。当然。
 テコンドー選手であることを捨てて、キックボクシングのノウハウを積まないと。
 まあ、K-1ではボクシングやシュートボクシングの選手が通用しているんですけどね。あ、それと日本拳法も(笑)。
 テコンドーはテコンドーだけに通用する技術ですよ。正直。

「空手もキックボッシングもかかってこい」、テコンドーが格闘技に挑戦状(東亞日報) [09:00]
>大会主催社であるMXMのオ・チャンジン代表は、「テコンドーは修練のやり方次第でいくらでも実戦の格闘技でも通用できる。
>今大会でテコンドーが善戦する姿を見届けてほしい」と話した。

 基本的には駄目だって告白ですか(笑)。
 テコンドーというのは顔面パンチ、ローキックがないという前提のもとですべてが組み立てられているんだから、他の格闘技とからんだときに弱いのは当然でしょ。
 ムエタイがキックルールでも通用するのとはまったく違って。
 結局、ルールでどれだけテコンドーを有利にするかっていうことになるのですが、紙プロによるとクリンチと首相撲+膝蹴りの禁止されたK-1というようなルールだった模様です。
 これじゃ勝てないでしょうね。『武神』。

Vortex、本日の動向
 延々と記事をコピペってもまだ2004年の6月途中。あと約5年分が1日の休みもなしに続いているのか……。1コピペ10〜20円で内職のおばちゃんにやらせるというのも手かもしれない。
 どっちにしても、まだまだ本開通は先ですね。夏が本格的になってから……かも。

 ま、5年前の自分のコメントや記事を見直すのもいい勉強になっていますが。
 けっこう自分の書いた記事が面白い(笑)。

 あ、MGグフ2.0買いました。段ボールを開けて「箱が小さいなぁ」と思ったら深さがかなりあったというオチ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!