- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/12 (金)

数兆ウォン台の偽造日本債券持ち込む、在米同胞が摘発(中央日報) [23:45]
 この事件、3年前の事件です。
 もうひとつ、こちらもどうぞ。こちらは5年前の記事です。

 ・偽造日本債券50兆円を所持の5人を逮捕(中央日報)

 さて、なぜこんな3年前、5年前の記事をいきなり出すかというと……

13兆円相当の米債券押収 伊当局、邦人2人を拘束(共同通信)

 この記事を見たときに「あれ、なんかデジャヴュが……」ということで。
 キーワードは「超高額」、「偽造債権」、「違法持ち出し」です。

バレーボール:韓国で成功した選手が日本に移籍するワケ(朝鮮日報) [21:30]
 野球、サッカーに続き、バレーボールでも二軍化が進むということですわな。
 ただし、この場合は外国人選手の選別の場というような形になるようですが。
 もう、この構造はどのスポーツでも覆せません。
 選手の輸出でどうにかするというような方向に転換するしかないかもしれません。それはメジャー→NPBの構造でも同じなのですが。
 プロ野球がテレビを頼りにするのではなく、地元のファンを大切にするという方向で生き残りを図るようにね。

「こんな馬鹿な話ない」 韓国側の違法操業に怒り(日本海新聞) [20:15]
>但馬漁協の吉岡修一組合長(71)は「魚を取らずに他人が仕掛けた違法漁具の清掃をするなんて、こんな馬鹿な話はない。何年同じことを
>繰り返せばいいのか、残念でたまらない。このままでは資源が枯渇してしまう」と強い口調で訴えていた。

 ま、普通はそう考えますな。
 日本海ではこんなことをしながら、「黄海で中国漁船が違法操業している!」とか叫んでも「お前が言うなや」で終わりですよね。
 自分たちで燃料費を負担して船を出して、違法操業している連中の漁具を回収している人たちに「いや、日韓友好がね」とか言っても無理。
 現実を見ないとな。

日系米国人女性「壬辰倭乱を世界に知らせるため訪韓」(中央日報) [19:30]
 ああ、これは完璧に韓国に籠絡されたパターンの人間だな。
 ディスカバリーチャンネルに面白いコンテンツは多いのですが、トンデモにはまっちゃうととことんまでやっちゃうことがあるのですよ……。

>英語で行われたインタビューでバン氏は韓国式に「壬辰倭乱(イムジンウェラン)」という表現を使った
>(中略)>「韓国だけの立場、日本だけの視点から抜け出し、全体の客観的事実と歴史的重要性に照明を向けるのが目標だ。 私は日系人だが
>米国で育ち、韓国人と結婚しているだけに、客観的な視点は維持できると信じている。 制作チームもさまざまな国籍の人たちで
>構成する予定だ」

 NHKもシリーズJAPANでそんなことを言ってますね。で、日台戦争とかいう一般的に使われていない言葉を番組で使ってしまうという。
 相似にあるような感触ですねぇ……。

先端技術技術の続出が深刻化(朝鮮日報) [19:15]
 タイトルは原文ママですよ。

 そもそもにして、「冷暖房のエネルギーを90%も節約する技術」とかバッカじゃなかろか。
 自分たちが日本に対してやってきた産業スパイをやられているから大騒ぎって。

Vortex、本日の動向
 MGグフ2.0をちびちび制作中。
 基本的に積んじゃうんだけど、なぜかグフはやたら作った気がする。HGUCもだし、大昔の1/144も好きで何体も作ってたような。ハゲチョロウェザリングとかやったなぁ……。

 ……ところでブログへのコピペ、ようやく2004年10月。進んでないなー。単純コピペならともかく、いろいろ手を入れないといけないので辛い。
 朝鮮日報の記事はどうしようもないけど、中央日報の過去記事は検索から拾えるのでデッドリンクをできるだけ修正しようとしてたり。さすがにこれだけ長くやっているとデータベース的に利用できると思うので。
 さらに本家側のはき出すHTMLをブログ側コピペすると微妙に向いていない部分があるので、そっちの修正も必要……結果、全然進まない……。
 まあ、ゆっくりやりましょう。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!