- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/17 (水)

米ロサンゼルス、トッポッキの味に魅了される(中央日報) [21:00]
>イ・ミンソクさん(アーバイン在住)は「アメリカ人がトッポッキを食べる姿を見ると気分がいい。一回切りでなく今後も韓食行事を
>ずっと続けてほしい」と話した

 意味が分からん。
「アメリカ人が韓国料理を食べている姿を見ると気分がいい」
 反芻してみたけども、やっぱり意味が分かりません。

 アメリカ人、フランス人、韓国人、台湾人、オーストラリア人、どの人種や民族が日本料理を食べている姿を見ても気分がよくなったりはしません。
 でも、この記事のこの文章を見ると気持ちが悪くなりますね。
 悪寒が走りますわ。

大統領専用機ひとつ変えられない「韓国政治」(中央日報) [21:00]
 たしか韓国政府専用機はボーイング737でしたね、って書こうとしたら、思いっきり上の方に書かれてます。
 航続距離は3400kmだそうで、アジアだったらどうにか……って感じですか。
 さすがに旧型の737は厳しいかもしれません。
 ノ・ムヒョン時代にも「政府専用機買ってくれよ」って話が出てポシャって、今回もポシャる方向。
 っていうか「次の大統領のために」って買えばいいのにね。
 納入時期をきっちり大統領の交代時期に指定すれば「無私の注文だ」って言えるのに。
 ま、そういう知恵を出さないというより、自分がミリすらも使えないものはいやなのでしょう。

米議会図書館、「日本海」表記地図を2カ月以上も掲示(中央日報) [18:00]
>東海が「日本海」と表記されているこの地図は北朝鮮問題が浮上する度に掲示される可能性が高いため対策が必要だ。
>現在のところ米議会図書館が北朝鮮の地図を他のものに取り替える方法しかない。

 で、どうするって?
 なにができるって?
 またVANKでも使って、無限FAX+無限eメール攻勢でもするかね。

クリーブランドの秋信守、もう「不動の4番打者」(東亞日報) [12:00]
 うーん。
 監督にもよるけど、現代のメジャーでは最強打者が座るのは原則として3番。
 4番に長距離打者を座らせている監督もいますが、少数ですね。ヤンキースは伝統的に4番に強打者を配していますけども。これはベーブ・ルースからの伝統を守っているからだろうなぁ。
 クリーブランド・インディアンズはビクター・マルチネスが3番に座っているのを見ても、3番最強派。
 なもんで、この記事全体がマヌケそのものなのですが。

 それよりもまずいのは守備。あの守備はきつい。
 ヤンキース戦で足が速いとはいえないテシエラを2塁に置いて、カノーがシングルを打ったときにテシエラが悠々とホームに帰ってきたというシーンがありまして。
 それがインディアンズ戦でライトはこの秋信守だったのですが。
 イチローが守備に入っていたら確実に抑止力が効いて3塁ストップか、本塁クロスプレーでアウトになっていたところでしょう。
 それが余裕のホームイン。ライトであれは厳しい。

 というか、そういうシーンは見てないのでしょうね>東亞日報
 本来は6番あたりが適任の打者に見えるけどなぁ。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・日本人の知らない日本語

 昨日のめざましテレビで紹介されていましたが、『オタリーマン』的なライトな本。コラムマンガというか。
 でも、扱っている題目自体が面白いのでけっこう読める。
 リンク先のフラッシュビデオを見てもらえれば、だいたいの内容は把握できるのではないかと。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!