- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/19 (金)

米日刊紙 「G.I.ジョー」のイ・ビョンホンに注目(中央日報) [23:45]
 んー、examiner.comの元記事を読むと、注目というかフツーの記事。
 これまでロマンス中心の映画を撮ってきたので、韓国のファンにとっては違和感がある役所になっているかもしれない……とかそんな感じ。
 基本的にアジア向けの記事ですな。

 しかし、ピのアサシンにしろ、G.I.ジョーにしろ、韓国人ってニンジャ役をあてがわれても気にしないのですかねぇ?
 ストームシャドーなんて、本名「嵐影(あらしかげ)」ですぜ(笑)。

国産OS「Tmaxウィンドウ」、来月7日に発表(聯合ニュース) [22:30]
 ……ああ、今年の頭に発売すると豪語していた、『Windows100%互換』の謎のOSですな。
 まあ、ないわな。
 ありだとしたら、ファン・ウソク方式。

 ちなみにちょろっとGoogleニュースで検索をかけたのですが、英語メディアで取り上げているところは皆無。
 唯一あったのがCNET Asiaのユーザーブログ(笑)。
 案の定、「ああ、もう自尊心が抑えられない!」くらいの勢いのブログでした(笑)。

<カバーストーリー>韓国人の性格をよく知る外国の製薬会社(中央日報) [19:30]
 韓国で多少なりとも過ごしたことがある人がご存じでしょうが、韓国の市販薬はもう異常に効き目が強い。
 たとえば風邪薬ですが、異常なほどに鼻水が止まり咳が止まり、熱が下がる。
 もちろん、風邪が治ったわけではなく症状を抑えているだけなので大きな意味はないのですけどね。
 それでけっきょく外を出歩いたりするので、ウイルスやら菌やらを振りまいてしまうっていう。
 治す、という意識が違うんでしょうね……。

教え子をセクハラし、誣告罪で対抗した教授に懲役刑(中央日報) [19:00]
 偽証が日本の671倍という数字もありますが、こういった事件は明確に声闘の影響でしょうね。
 とりあえず声を大きくしておけば勝てるという文化が背景にないと、こんな異常な事件が起きたりはしません。
 恥の文化と、声闘の文化。
 完全に真逆ですな。

Vortex、本日の動向
 昨日はあと2本ほど更新する予定だったのですが、整体に行った後に眠くて眠くて。
 いわゆる反応が出たというヤツですな。施術後はまだだるかったのですが、一眠りしたらもうすっきり。

●今日の買い物

 ・DHC コエンザイムQ10

 そろそろ抗酸化物質をちゃんと取らないとダメな年代かねぇ……という話になって購入。
 でも、CoQ10取り始めるってなんかいろいろ負けた気がする(笑)。
 マルチミネラル&ビタミン、ブルーベリー、ビタミンC、んでこれ。増えていくのであろう。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!