- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/20 (土)

【社説】BSE番組、政府への敵がい心から制作されたのか(中央日報) [20:30]
 日本初の発症があった当時の仕事で、狂牛病に関しては英語ソースも含めて勉強したのですが、この記事の通りに番組中で歪曲したのであれば本当に悪質ですね。
 なんらかの形で世論を誘導しようという意図が見えます。
 このPD手帳という番組、ファン・ウソクの論文捏造を暴いた番組で、ちょっとやりすぎが定番になっていたのですね。

 なもんで、この「韓国人は狂牛病にすぐ感染する!」とか「アメリカの牛肉は狂牛病まみれ!」とか報じた意図がどこから生じたのかというのがよく分からんのですが。
 政治的な意図よりも、スクープが欲しくてしょうがないっていう感じがします。

 でも、この番組を見て「もう(狂牛病で)死ぬしかないんだ!」って叫ぶ中学生とか、これを見て輸入牛肉反対の大規模デモをやっちゃう韓国人の脳内回路のほうがさらに不明です。
 一般人レベルの科学リテラシーが低いんだろうなぁ……。

韓国の被害者遺族が死刑廃止講演 「人の役目でない」(共同通信) [20:00]
 ……えーっと?

 韓国で起きた事件で。
 21人殺した韓国人の殺人犯の。
 韓国人の被害者遺族が。
 助命を求める講演を。

 京都……で?
 なんで京都。

韓国初宇宙推進体「羅老」の下段部、ロシアから搬入(朝鮮日報) [19:30]
 本番用のロケットがロシアから搬入されてきました。
 この1段目は完全に輸入品。ノックダウン生産ですらない、完成品輸入。
 KTXの初期と同じですね。
 KTXは現在のところ、ノックダウン生産に移行していますが、KLSVが韓国のロケットと呼べるようになるのはいつ頃でしょうかねぇ。
 でも、韓国マスコミはこれを「国産ロケット」と騙って語っていたのですよね。「国産」の範囲がものすごく広いのでしょう。韓国では。

【その時の今日】朝鮮総督府の土地調査事業が完了…大地主なった日本人夫婦(中央日報) [17:45]
 なにが言いたいのかさっぱり分からない記事ですな。
 おおよそのところをかいつまんで翻訳するのであれば、「心の奥では収奪論は嘘で李氏朝鮮がグダグダなどうにもならない時代であったことを理解しているんだけども、気持ちがついていかない韓国人が多い」というくらいですか。
 まともな貨幣経済すら存在しなかった社会に近代社会の「萌芽」があるわけがないことくらい、ちょっと考えれば分かりそうなもんですが。
 古田教授に「李氏朝鮮は車輪を作れなかったインカに似ている」って言われるのも当然でしょ。

【写真】JEWELRYがカムバック(中央日報) [17:30]
 あー、なんかいましたな。JEWELRY。
 韓流(笑)が日本に上陸とかなんとかされていたときに、無駄に日本にやってきて無駄にお金を使って、撤退していった多くの敗残者、敗残グループのひとつ、というくらいには記憶しています。
 比較的初期にやってきたので。
 その他の有象無象はまったく覚えていませんが。

Vortex、本日の動向
 こ、……これはっ。
 これはうちの中で大ヒットを起こしそうな予感!

 ラブプラス(公式サイト / まとめWiki

 あー、ランブルローズのプロデューサーが作ってるのか。波長があうのかもしれんなぁ……。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!