- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/23 (火)

韓国の黒板、95%が不良品!?(朝鮮日報) [20:45]
 グレア黒板。
 しかし、白墨で書くものに光沢……か。
 韓国が教育熱心というのはよく言われることで、それが少子化の原因にすらなっているとまでいわれていますが。
 こういう基本的なインフラに劣っているんじゃ、韓国国内の競争だけ激しくさせてもなんの意味もないわなー。
 このあたりの黒板、全部韓国の「国産」なんでしょうね。
 こういうものからすら自分の技術となっていないところがよく見えてきていますよ。

アンディ、日本人ファンからケーキ100人分の贈り物受ける(中央日報) [20:30]
 ……おまえ誰よ?

韓日併合は反人道的犯罪のため無効、日本人学者(聯合ニュース) [20:30]
 記事中に出てくる武者小路公秀という学者、ウルトラレフトもいいところの学者です。
 旧ソ連の傀儡だったことを自白しているヤツで、こんな輩を呼んで話をさせているというだけでその偏りが理解できるというものです。
 前から書いていますが、こういうまともにものの見れないウルトラレフトだけ呼んで、韓国人と相互マスターベーションショーさせても意味ないですよ。
 もうちょっと学問の意味を知らないとなぁ……。チンイルパだのなんだの叫んでいるうちは無理でしょうけど。

「裸透視メガネ販売」は前科14犯の詐欺(中央日報) [20:15]
 ああ、なんか韓国でとんでもなく流行の兆しを見せているようですね>透視眼鏡
 そもそもが詐欺だったっていうオチで終わりそうですが、それにしても21世紀にもなって透視眼鏡が話題になっているっていう時点でお里が知れますわ。

廃棄携帯電話、土に埋めれば竹が育つ(中央日報) [20:00]
 まあ、竹のない国(デンマーク)の考えそうなことですね。
 安易に竹なんて生やしたらとんでもないことになりますよ。
 そして、そんな携帯電話を「エコだ!」なんて報道する韓国マスコミもちょっとアレ。

現代自動車、米国でホンダを抑え新車品質評価トップに(中央日報) [13:45]
>現代自動車は今回の新車品質調査で昨年の114点より19点改善の95点となり、一般ブランド部門で2位のホンダ(99点)、
>3位のトヨタ(101点)を抑え過去最高の点数を得た。

 うーん。
 J.D.Powerの大本の記事(英語)を見ても、アジアパシフィックのリリース(PDF)を見ても、『一般ブランド部門』なんてものは存在していないのですが。
 確かに元記事中には「ヒュンダイとスズキは大きくジャンプアップした」って書いてありますが、どこをどうひっくり返しても『一般ブランド部門』なんてものは存在していません。
 メジャーのルールをどうひっくり返しても出てこない、内野安打をアウトとして勘定する『実質打率』を発明した韓国ですから、こういう統計を歪めて報道することになんら疑問を持たないのでしょうが。
 あと、セグメント別に1-3位のの車種名が出ているのですが、それには1回も顔を出していないというのもある意味すごいですね。

Vortex、本日の動向
 昨日の動向でリンクがちゃんとできてなかったので、もう一度。

 ・完全にヤバイ!韓国経済

 ちゃんとしよう>うち

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!