- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/25 (木)

ホ・ジュノの元妻6年ぶり復帰、ぜい肉との闘い(朝鮮日報) [19:15]
>来月5日から放送されるケーブルテレビ「ストーリーオン」のリアル・ダイエット・プロジェクト『ダイエット戦争3』に出演する。

>同番組は、これは肥満のため健康や日常生活に支障をきたしている女性参加者たちのハードなダイエットの過程を描いたサバイバル・
>リアリティー番組で、シーズン1、2に続き、今回のシーズン3では12人の参加者が賞金3000万ウォン(約220万円)をかけて激しい
>「ぜい肉との闘い」を繰り広げる。

 ……どっかで見たことがあるような企画だなぁ。
 っつか、こういうサブカルチャーにおいて完全に日本の支配下にあることがよく分かりますよ。
 完全に釜山で巨大アンテナ立ててんだろ、おまえらっつー(笑)。

水泳:朴泰桓をめぐる誤解と真実(朝鮮日報) [19:00]
>(1)水泳中に水を飲むことはあるのか

 ……いやぁ。
 韓国では水泳というものが一般的ではない、学校にもろくにプールがないという話は知ってはいたのですが。
 まさかこのレベルで水泳に慣れ親しんでいないとは……。
 そりゃあ、「特異点」になって日本代表合宿にも来るはずですよ。

東欧が「韓国車が最も売れない国」、輸出台数激減(聯合ニュース) [18:00]
 かつては韓国自動車の稼ぎ場として貴重な場所だった東欧で一気に販売台数が激減しているそうです。
 たしか去年の半ばあたりに東欧向け輸出を強化するというような施策に出ていたはずですが>ヒュンダイ・キア
 東欧は全体的に経済が地盤沈下していて、どうにもならないというのが現状なので、買うのであればヒュンダイ車なんかは選ばないというのはあるかもしれません。

韓国の女性政策をアジアに輸出、辺道潤女性部長官(聯合ニュース) [17:30]
 ……韓国の女性政策。
 ああ、あれですか。

 自国では売春を禁止しておいて、世界各国に売春婦を輸出する女衒が大量に出現するとか。
 売春を容認していた時代には売春婦を貨物コンテナに住まわせて、火災を出して結果的に焼き殺すとか。
 そういう政策ですか。
 そんな政策でアジアを先導されると困るんですけどね。

 ちなみに貨物コンテナの住居転用は外国人労働者にも適用されています。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・ホントのツボがちゃんと押せる本
 ・運に選ばれる人 選ばれない人

 ツボの本はかなり役立つ。今までのツボ図解と違って、骨とツボの関係を描写しているので分かりにくさがないのです。
 んで、後者は桜井章一の本。前に紹介したものよりも骨太。ハードカバーも持っていたんだけども、文庫本のほうが基本的に好きなので。
 面白いことに暗黙知で知られるマイケル・ポランニーの言ってることと同じことを語っていたりする。

 あ、みなみけ #6 初回限定版も届きました。……ほwさwかwww
 なんかまだ在庫があるらしい>Amazon

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!