- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/27 (土)

労使の対立続く双竜自・平沢工場、警察が出動(聯合ニュース) [19:30]
>塗装工場屋上にいる組合員約20人が警備員にスリングショットでボルトを撃つ事態も起こった。
>(中略)
>スト中の組合員は鉄パイプを振り回し、汚水車2台や携帯用消火器2台などを噴射し抵抗した。

 完全にガン細胞と化してます。
 本体を滅ぼすまでこうして暴れ続けるのでしょう。まあ、これも両班へのたかりという背景があるからなのですが。

 ところで汚水車ってバキュームカーのことなんでしょうね。
 こういう場合に糞尿をぶちまけるというのは、韓国での階級闘争における基本方針のひとつなので。

リチウム電池認証制度、日本機関の証明も認定(聯合ニュース) [18:45]
>この当局者は、過去5年間でリチウムイオン電池の安全事故が46件もあり、このうちソニー電池は国際会議場で事故が発生し
>世界的に関心が集まったこともあると指摘した上で、世界的な流れと国民の安全を図るため新規格を設けたと説明した。

 ……いやぁ。
 確かにソニーは発火事故を起こしたけど、LGケミみたいにノートパソコンのバッテリーが木っ端微塵になるような爆発事故は起こしてないんだけど(笑)。
 んで、LGケミから「あれは億分の1の確率でしか起きえない事故」ってアナウンスがあった翌週に発火事故があったという。
 自分のことは棚に上げるのが基本であっても、これはひどすぎる(笑)。

リチウム二次電池めぐり韓日企業の競争激化(朝鮮日報) [18:30]
 おや、グラフにパナソニックがありませんね。たしか10%前後のシェアがあったような気がしますが。というか、この世界シェアのデータはじめてみます。
 ま、それはともかく。

 リチウムイオン充電池に関しても、原材料・中間部材における日本企業のシェアはそれはもうすさまじいものになっています。
 日本のシェア激減とか書いていますが、それでも完成品では世界シェアの半分以上は抑えている上に、パナソニックの大きな工場稼働が来年に始まるのでまた大きくシェアは変わるでしょう。三洋の吸収もありますし。

【コラム】民間外交の力を見せた「対馬清掃使節団」(中央日報) [18:30]
>6月8日付の「今年も対馬へ行った清掃使節団」という記事は、海洋民間外交が国家の品格と位相を高めるのにどれほど重要な役割を
>しているかを改めて実感させた。 日本は歴史的に加害者としての記憶がより多い国だ。 しかし対馬と日本の西海岸に散在する大韓民国
>発の海洋ゴミは韓国を加害者にした。釜山(プサン)外国語大の学生・教授の活動とその汗は、日本の漁村住民が抱く否定的な感情
>を変えるのに十分だった。

 対馬の韓国への感情がこんな清掃1回やそこらで変わるわけがない(笑)。
 自分たちの立場になって考えてみろって話。
 庭にゴミをぶちまかれ続けているのに、1回掃除したら気分よく接してくれるかどうか。

 掃除をした人間には感謝の言葉のひとつも出るだろうけど、それを拡大して「対韓国の感情を変えた」とかあり得ません。
 日本人がなにをどうしようと、おまえらの対日感情にこの何十年間変化があったのかっていう。
 なんでゴミをぶちまけてる連中が誇らしげに、上から目線で「変えるのに充分だった」とか書いてんだか意味不明ですわ。

Vortex、本日の動向
 スリラーとバッドを聞きまくっていましたよ。
 小学生の頃とはいえ、リアルタイムで時代を過ごせたのはよかったなぁ。従兄弟に洋楽叩きこまれましたからね。

 タイミングよくというか、悪くというか来月頭に安めの紙ジャケット版が出るらしい。別に追悼板というわけではなく、スケジュールされてたもの。

 ・スリラー(紙ジャケット仕様)
 ・バッド(紙ジャケット仕様)
 ・デンジャラス(紙ジャケット仕様)

 デンジャラスは買ったことがないなぁ。でも曲はほぼ全部知ってるあたり、本当にすごいアーティストだったってことか。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!