- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/29 (月)

パク・シフの日本ファンミチケット、高値で競売(聯合ニュース) [22:30]
 ……誰よ?
 っつーか、眉毛から上の大きさがなんか変。

米日刊紙がワンダーガールズを高評価(中央日報) [19:45]
 ……えーっと。
 こちらがThe Seattle Timesの元記事です。
 はっきり言って、中央日報に書いてあるようなことは、元記事にはまるで書いてありません。
 悪くいえば捏造、よくいっても歪曲のレベル。

>シアトルタイムズは「28日からシアトルとポートランドなどで行われる3人組グループジョナス・ブラザーズツアーの
>オープニングをワンダーガールズが見事に飾った」と伝え

 虚偽その1。「見事に飾った」とは書いていません。オープニングアクトをやったというだけ。

>「韓国とアジアで旋風的な人気を集めているワンダーガールズが、米国進出の第一歩を踏み出した。実力と個性を揃えたチーム」
>と評価した。

 虚偽その2。「実力と個性を揃えたチーム」とはどこにも書いていません。すげえな、なんでこんな嘘を書けるんだろう。

> 続いて「プッシーキャット・ドールズのようにエロチックな米国の女性グループとは次元が違う」とし

 虚偽その3。「次元が違う」などという表記はありません。「And unlike racy American girl groups such as the Pussycat Dolls, the Wonder Girls are much tamer」。つまり、「きわどいPussycatDollsとは違い、おとなしめなイメージ」というくらいのもの。ちなみにtameというのは飼い慣らすという意味もあるので、Pussycat DollsのPussycatと掛けているのでしょう。

>「米国人たちの間に『テルミー』ウイルスをまき散らした張本人。昨年『ペレズ・ヒルトン』のブログを通じて多くの人気を集めた
>有名なグループだ」と付け加えた。

 これは虚偽というよりも、改竄、もしくはふくらませすぎというか。so-called "`tell-me` virus"だからなぁ。

 そもそもにして、『米日刊紙がワンダーガールズを高評価』ってうタイトル自体が嘘だし。
 ただの紹介記事。
 それにしても「次元が違う」とか韓国人のテンプレートに出てきそうな文章ですな。韓国記事ジェネレーターとかできそうですな。

特許侵害訴訟:シマノに勝った韓国ベンチャー(朝鮮日報) [15:30]
 上中下編です。

 ・特許侵害訴訟:シマノに勝った韓国ベンチャー(上)
 ・特許侵害訴訟:シマノに勝った韓国ベンチャー(中)
 ・特許侵害訴訟:シマノに勝った韓国ベンチャー(下)

 前回の聯合ニュースの記事でもそうだったんですが、今回の記事でもまるで全体像が見えてきません。
 今回なんて上中下編なのに、何を言いたいのか何が進んでいるのかさっぱり不明です。
 そこにあるのは自尊心で誇らしくなってて廻りが見えなくなっている韓国人の姿だけですね。
 ファン・ウソクを褒め称えていたときの姿にそっくりです。

 現在のところ、分かっているのは次の2点だけ。
 日本ではシマノから申し立てられた特許審判で無効かどうかを争っている最中に、韓国企業側が自社の持つ特許要旨を変更。で、シマノの特許無効申し立ては成立しないとなった。
 んでもって、『日本の影響の少ないドイツ』で特許侵害を申し立てて、地裁で敗訴。
 ……はっきりいって、見えている範囲ではこのMBIという会社、勝ってません。
 この記事のそれ以外の部分は、すべて演出とか装飾のレベルでお話にならない。
 単純にMBIという会社を特許ゴロでどうしようもないとか書き立てているところもあるようですが、現在のところ判断材料が少なくてなんともコメントしづらいです。
 ただ、シマノがこの件に関して一切リリースを出していないので、そのていどのものなのだろうなぁ……という気はしていますが。

 ああ、それと――

>劉さんはこの製品の特許を99年12月に出願し、サンプル2個を持って日本に渡った。劉さんは「競争相手の日本のメーカーや自転車
>工場をめぐり、“あなたたちが50年間改められなかった欠点を改善した”と言って回った」と語った。

 この会社の人間が典型的な韓国人であるということだけは確かです。

スーパーカーとスーパーヒーローの出会い(朝鮮日報) [15:30]
 中身が韓国人なのはまぁ、しょうがないにしてもさぁ。
 その東急ハンズのパーティーコーナーで売っていそうなコスチュームはどうなのよ。
 スパイダーマンもスーパーマンも肉襦袢だし。コントか(笑)。

 下手したら、コスパのコスチュームセットのほうができがいいかもしれない。

Vortex、本日の動向
 おや、月末なのにそれほど忙しくない。微妙には忙しいけど。

●今日の買い物

 ・にんにく剥き器

 前から存在は知ってて、買おうかどうしようか迷っていたのだけども、野菜の旨煮を作ろうとしたときに皮むきに2分近くかかったときに購入を決意。
 メインで作るのが中華とイタリアンなのでニンニクの消費量が普通の日本人のそれではないのですよ。

 前に紹介したガーリックロースターはじゃがバタ製造器と化してますが(笑)。
 こんだけ料理作ってるけど、韓国料理にはまるで興味がないですね……。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!