- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/06/30 (火)

韓国人も好きな「日本式カレー」(朝鮮日報) [23:00]
 韓国で広範囲に広まっているのは「日本式カレー」じゃないでしょ。
 韓国で一般にカレーって言ったら、日本のカレーからスパイスを薄味にしたような、特にクミンの足りていない黄土色のカレーです。
 こちらのページにある一番上の写真が韓国の典型的なカレー。
 まずいんだ、これが。
 日本のカレーとは似て非なるものです。キムパブと海苔巻きくらい違いますね。

ハイブリッド車、下半期に韓国市場にあふれる(中央日報) [22:15]
>しかし価格がガソリンモデルより300万ウォンほど高いうえ、海外に輸出できないのが問題だ。LPGを乗用車の燃料として
>使う国は韓国と日本程度だからだ。

 ……いや、ヨーロッパでも何カ国かLPG車があるていど普及している国はあるでしょ。
 特にヨーロッパ、中でもイタリアあたりはけっこう普及していたはず。
 WikipediaのLPG自動車の項目を見てもそんなことが書いてありますね。Wikipediaだからソースにはならないけど。
 LPG車はそれなりにシェアがあるんだから輸出しようと思えば、手段はいくらでもあるはず。
 けっきょくのところ、コンポーネントが高価になりすぎて輸出できないというのが実際の話なのでしょう。
 とりあえずハイブリッド車を出したという実績作りだけが目的って感じがしますね。

韓国人の塩分摂取過多、主犯は「キムチ類」(聯合ニュース) [22:00]
>韓国人の塩分の取りすぎの原因となっている食品は何か。主犯はキムチ類だとの指摘が出された。

 ……いやぁ。
 そんな風邪の原因は体を冷やしたからとか、筋肉痛の原因は筋トレをやったからとか、一定以上のウイルスに暴露したら罹患する……みたいな話をあたかも大発見のように言われても……。

韓国のグリーン・ニューディール政策、世界がベンチマーキング中(中央日報) [16:30]
 なんだろうな、この記事は。

 タイトルと中身が乖離しているというか。
 そもそも原油を垂れ流しで使ってる韓国人の姿に誰が共感するんだっていう。
 所得に対するエネルギー効率がOECD加盟国で最低レベルなんだからさぁ……。
 もっとも削減の余地がある、という意味でなら楽かもしれませんが。
 日本がここからさらにエネルギー効率をよくして削減する場合、乾いた雑巾から水を搾り取るようなものですが、韓国だったら10%くらいはすぐ削れるはずですから。
 日本製の省エネ製品を使えば。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・そこをなんとか #1 #2

 キャバクラ弁護士マンガ。
 ……いや、何を書いているのかとお思いかもしれませんが、要約するとこうなるのですよ。
 ドラマとかにならんかなー。絶対実写化向いてると思うんだが。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!