- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/08/08 (土)

日本泣かせた河昇鎮効果(東亞日報) [23:30]
韓国、アジアバスケット選手権で日本制圧(中央日報)

 あれだなぁ、「日本制圧」とか「日本泣かせた」とか、スポーツの勝敗で常にそこまで感情的になってるんだから大変ですね。
 逆にいえば負ければ「制圧された!」とか大号泣しているってことですから。
 今日のJOMOオールスターとか、WBCでも血の涙を流していそうですわ。
 せめてスポーツでは……という考え方なのかな。

Jリーグ選抜が4―1で快勝 日韓オールスター戦(共同通信) [22:15]
 MVPは京都の李正秀。
 はっきり言ってMVPの選定はどうかと思いますが、ジェネシスもらってどうにかなる人がもらえてよかったかもしれませんね。
 どう考えても今日のMVPは中村憲剛だろ。

鳩山代表、「アジア共通通貨」を提唱(AFPBB) [21:30]
 ……ダメだ。
 この党首は本当にダメだ。東アジアに先進国なんてひとつしかないのに。
 ドイツ統一を考えても、損をするのは先進国だけ。EUも先進国側に負担が大きくて、途上国側に利点が多いから新規加盟国が増えている。
 東アジア共同体なんて「30年後に考慮する」って一文を入れて、その30年後に「今後30年後に考慮する」って入れるていどのものだよ。
 EUはまだ数が多いから「均される」けど、東アジア共同体なんて数が少なくてどうにもならんわ。

【社説】発射延期で判明した韓国の宇宙技術の限界(朝鮮日報) [19:30]
>羅老号の打ち上げが相次いで延期となったこれまでの過程で明らかになった問題を、一度掘り下げてみる必要がある。ロシア側の処置を
>待つほか、韓国側ができることは何一つなかった、という点だ。これは、ロケット1段目について韓国が何の情報も技術も持っていない
>からだ。韓国政府は羅老号の1段目をロシアと共同開発したと話していたが、実際には全く違っていた。韓国の技術陣は、ロケット1段目
>の開発・製造過程に近付くことすらできなかった。そのため、2億ドル(約195億円)もの巨費を投じロシアからロケットを輸入した
>との指摘も受けている。
>(中略)
>そもそも共同開発を期待すること自体がナイーブな発想だった。今からでもさらに資金を投入し、より多くの時間をかけてでも、
>ロケット1段目を自分たちの力で開発しなければならない。宇宙技術の自立なしに宇宙大国を夢見るのは、単なる妄想に過ぎない。

 いや、これこそが韓国そのものの姿というものですよ。
 ドンガラだけは立派だけども、その中身はまるで空虚。
 でもまあ、それでいいんじゃないかな。
 その手法で世界12番目だか15番目だかの『経済大国』になってきたわけですから。
 伸び代はもうまったくなくて、これからどうすればいいのかっていう話はあるにしても。
 願わくば「共同開発した!」なんていう妄言をやめてほしいくらいなもので。

Vortex、本日の動向
 昼前に「ちょっとだけ昼寝しようかな」て横になったら、ぐっすりと6時間睡眠をとってしまいましたよ。
 疲れてんのか。ちゃんと体調管理せんとな。

●今日の買い物

 ・MGガンタンク

 一応、連邦側も揃えておこうかなぁ……っていうだけのアレだけど。
 これで1年戦争でMG化されていないのはゾックだけか。さすがに無理っぽい(笑)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!