- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/08/09 (日)

「安重根の義挙が中国革命に影響を与えた」(朝鮮日報) [23:00]
>「1919年5・4運動以降、安重根(アン・ジュングン)は中国で愛国精神の象徴として尊敬され、安重根の義挙は反日闘争の教科書として
>演劇や講演などの形式で広く伝えられた」

 ……という夢だったのさ(AA略
 元老を暗殺しておいて、併合されてりゃ世話ないだろうに。
 そうあってほしい史観、こうあるべきだ史観をやめられないのが韓国人ではあるんだろうけど。

【取材日記】双竜車労組が本当に謝罪すべきことは…(中央日報) [22:30]
> 双竜車事態は海外メディアでも何度も報道され、韓国社会の‘理解できない断面’を見せた。「保護網の中に隠れている警察」
>(7月24日ウォールストリートジャーナル)、「手製大砲を使って警察と工場の屋根で戦う労組員の姿」(5日付AP通信)、
>「労組員が投げた火炎瓶に当たった警備員の姿」(5日付ロイター通信)などは取材記者の立場として恥ずかしい報道だった。
>「警察が労組員を殴り、恐れて逃げる姿」(5日付ニューヨークタイムズ)に韓国経済の信頼はどれだけ落ちただろうか。

 ……いや、韓国の真実の姿を写していたでしょ。
 ちょっといい投資案件かなと思って、投資しちゃったらああなりますよっていう。
 ちなみに双竜自動車は中国資本ね。
 あとは現地資本に殴り込みに行く韓国人を描写できたら完璧。
 スイスにあるネスレの本社に乗り込んだりしてますから。冗談のように思われるかも知れないけど、本当の話。

6度の打ち上げ延期…ロシア製ロケットに疑問の声(中央日報) [21:45]
>相次ぐ韓国初の宇宙ロケット「羅老」の打ち上げ日程が何度も延期されている中、さまざまな疑問が浮上している。まだ十分に開発されて
>いないロシアのロケットを導入したのではないかという指摘だ。これが事実なら、「2億ドルの国民税金を投じてロシア製ロケットの
>開発試験場の役割をする格好になる」という批判を免れるのは難しくなる。

 ……なにを今更。
 宇宙開発をちゃんと見ている人なら、この契約がテストベッドとして使われることは最初から理解できるでしょ。
 アンガラロケットの実地燃焼試験に使われているっていう。
 それがいやなら、自分のところでゼロから開発しろっていうだけの話で。

韓国人経営者、従業員に韓国人顧客との性交義務付け(カンボジアウオッチニュース) [21:00]
>バーの女子従業員数人から「経営者に強要され、バーの韓国人男性客たちと強制的に性交させられている。いやがる従業員は即解雇
>されている」との訴えを受けていた。

>同局はあわせて、バーのカンボジア人マネージャーも逮捕するとともに、女子従業員29名を保護した。女子従業員については、身元
>引受人が現れ次第帰す方針だ。身元引受人が現れない者がいれば市社会局へ移送するという。女子従業員のなかには、18歳未満の
>年少者も含まれていた。

 ……ああ、このくらいはやるでしょう。普通に。
 普通にいわゆる『従軍慰安婦』というものを系統づけて見ていけば、当時の朝鮮人女衒とまったく同じ系譜を現在の韓国人が持ち続けているのが理解できます。
 韓国人が「残酷だ!」とわめき続けていることは、彼ら自身の映し鏡を見て叫んでいることなのですね。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・3月のライオン #3
 ・鋼の錬金術師 #23
 ・Darkstalkers Tribute

 昔みたいに「発売日を心待ちにする」というより、「あったら買う」になってるな>漫画の単行本
 ま、それもよかろう。最後のはカプコンのヴァンパイアシリーズ関連の画集。といってもオフィシャルのではなくて、海の向こうのイラストレーターやファンアートの寄せ集めっぽい。
 でも、表紙のモリガンが分かっている感じなので賭けてみた。洋書のこういうのはかなりリスクの高い賭けなのですよ。でもま、Udonだから大丈夫だろう。たぶん。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!