- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/08/11 (火)

【コラム】差別を受ける韓国人被爆者(中央日報) [23:30]
 日韓基本条約で日韓の経済的な事柄については完全かつ最終的に解決されているんだから、韓国側が負担すべき話を日本側が温情的にケアしてあげてるわけだな。
 で、それを差別的だという。
 しっかりと日韓基本条約に則った行動を取るべきだということなのでしょう。
 つまり、日本側からのケアをゼロに。でもって、すべての作業を韓国側に引き渡せということなのでしょうね。
 日韓条約の精神に則れば。

羅老号エンジンは旧型だった(朝鮮日報) [22:00]
>ロシアの次世代宇宙発射体アンガラ・ロケットに搭載されるエンジンは、RD191で、2011年の打ち上げを予定している。ロシアは最新型
>エンジン RD191より性能が劣るRD151をロケット羅老の下段(1段目)のエンジンとして搭載し、韓国に納品した。RD151はRD191に比べ、
>推進力が 20%程度落ちる。

 旧型……じゃないだろ。
 型落ちというか、モンキーモデルというか。
 そもそも、たとえ出力が落ちてても目的とするペイロードである衛星を打ち上げる能力があればいいんじゃないの?
 今回のペイロードは低軌道に100kgなんだから、無駄に出力あってもしょうがないし。

 PCでたとえていうならネットブックにCore i7入れてもしょうがないでしょう。
 おまえらなんてAtomで充分だっていわれているわけじゃなく、この用途ならAtomが適しているよねっていう。
 それじゃ肥大した韓国人の自尊心が収まらないのでしょうかね?

野球:野手の送球はピッチャーより速い!?(朝鮮日報) [19:00]
>インディアンスの秋信守(チュ・シンス)は、正確な打撃、パワー、俊足、守備力、強肩という5つの才能を兼ね備えている。秋信守は
>今季大リーグの外野手のうちトップで9個の封殺を記録し、イチロー(3個)を圧倒している。そこで送球に秘められたものは何かを
>分析してみた。

 封殺(put out)が9個で、メジャー1位……ねぇ。
 韓国人のていどが知れる記事ですな。

 まず、用語が違う。補殺(assist)な。
 その野手がアウトを成立させたときに、間接的に役立った場合につく数字。外野手なら中継を介したり、直接返球したときにつくわけ。
 イチローの"the Throw"も、以前にリンクしたチューのどたばたアウトも1補殺。

 で、次。
 補殺数で9個は何位か。実はこれはちょっと難しい。なぜなら外野全体の補殺数というのを出しているところがないから。
 個人だと1塁とレフト兼任の選手とかもいるしね。
 でも確実にいえることは、外野の補殺数9個はア・リーグのライトだけに限ってですら1位ではないってこと。
 チューって選手は少なくとも悪い肩の持ち主ではないけど、守備力があるんだったらレフトで兼用されることはない。
 どれだけ野球知らないで書いてんだかな。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!