- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/08/18 (火)

<野球>阪神、ヒーローズの李宅根に関心(中央日報) [22:30]
 こちらが元ネタのサンスポの記事なのですが……。

>日本球界では李承ヨプ(巨人)を筆頭に李炳圭(中日)、林昌勇、李恵践(ヤクルト)ら韓国人選手が活躍。

 ……。
 この中で『活躍』しているのなんて、イム・チャンヨンくらいなもんだろうに。
 イ・ビョンギュなんて名前の読み方すら忘れて、ググったほどですわ。

 んで、主題のイ・テックンだけども。
 俊足・強肩ってもなー。強肩は見てないから分かりませんが、韓国では盗塁って基本的にフリーランなのですよ。
 ほとんど刺せないし、刺さない。牽制もほとんどしない。
 なので1塁にランナーがいても一塁手がベースから離れてしまう。イ・スンヨプが来日したばかりのキャンプで、いきなり一塁から離れるという大技を見せてましたっけ。
 そんな野球で今日まで盗塁31とか言われても……。
 年間56本塁打の韓国の国民的打者があの体たらくで、首位打者経験者がシーズンのほとんどを2軍で過ごす。
 そんなリーグからきてもなぁ。

ドコモがまたまた発売延期 ソフト不具合でLG社製携帯(産経新聞) [22:15]
 昨日、日本でもっとがんばるよ的な記事があったばかりなのですが、いきなり発売延期。しかも、パナなんかのiモード関連での不具合じゃなくてカメラでオートフォーカスが効かなくなるというレベルのもの。

 というか、5月の発表時点で6-7月に発売予定っていうことになっていたのですが、8月の下旬になってようやく発売になるかと思ったら、不具合で発売未定に逆戻り。

 世界標準の技術力でも、ガラパゴスに来るにはちょっとばかりいろいろなものが足らなかったのかも知れませんね。

FMCの旗揚げ戦は驚愕の事態が続出! 選手大量欠場で国際法廷闘争の可能性も!?(韓流MMAニュース) [20:30]
 韓国で行われた総合格闘技の大会、FMC(Fighting Mixed Combative)が8月16日に行われました。
 本来は光復節となる8月15日の予定だったんですが、いろいろあって16日に。
 で、日本人対韓国人、10対10の対抗戦を開催する予定だったそうです。

 で、その16日にどういうことがあったかのルポがリンク先にあります。
 簡単にまとめると――

 ・ギャラ未払い
 ・ドクターチェックなし
 ・いい加減な計量
 ・ギャラの10倍に及ぶ賠償金請求
 ・出国停止の脅迫

 という、いかにも韓国らしいお話。
 疑問なのは和術慧舟會はちゃんと契約書を交わして、罰則規定を作っていたかどうかということ。

 韓国人と契約を交わすのであれば、履行されなかった場合の罰則規定は絶対に必要。日本人はそのあたりをなぁなぁで済ますことが多いのですが、これは日本人の悪いクセです。
 しっかりと罰則規定を作って、履行しなかったときにちゃんと向こうに損が出るような形にしておかないといけません。

 ちなみに日本人対韓国人の対抗戦は3戦だけが行われ、韓国人全敗という結果に終わったそうです。
 予定されてたテレビ放送も取りやめ。徹頭徹尾、韓国人らしくて大笑いですね。

独島海上監視用レーダー、日本製から韓国製に交替(聯合ニュース) [17:00]
 あれですね。
 可哀想な人たちですね。
 構造的にどこまで行っても日本の支配から逃げ出すことができないという。

 どんなに「我が領土の独島守護!」って力んでいても、そのレーダー施設が日本製だったとか。
 しかも、それが分かったのが3年半前
 3年半もかけないとレーダーの交換すら満足にできない。そんな国。

Vortex、本日の動向
 まるで関係のない調べ物から、なぜかAmazonにたどり着いて買い物をしていることってありませんか。
 いや、あるんですが。
 というか、さっき倭寇の資料を見つけたいなと思って検索していたら、なぜかAmazonに来てしまって。
 なぜか銀河鉄道999 劇場版のBlu-rayを買っていたという。
 不思議ですね orz
 まー、この値段ならいいかぁ……。

 最初は稲川淳二の怪談風にしようと思ったのだけども、腕が足りなかった(笑)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!