- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/08/21 (金)

3人が反乱、解散危機 東方神起の「奴隷契約」(AERA) [20:00]
 2ページ目のこれはひどいなー。
 肖像権の管理っていう、事務所の屋台骨を削ってどうするよ。

>この4月に3人とその両親は独自に化粧品販売事業への投資を始め、イメージモデルに東方神起を使う条件で親が多額の報酬を受け
>取った。だが肖像権を持つSM社は事業取りやめを求め、対立は爆発寸前だった。

 それでも面白いのが、この両班的発想。
 家族がぶらさがってきて、稼ぎ頭にたかりまくるっていう。
 韓国じゃこういうようにして、契約に関して両親なり親族なりが出てきて揉めるというパターンはけっこうあるのです。
 いま、ヤクルトで投げているイム・チャンヨンがFAで日本やメジャーと交渉して失敗して、けっきょく三星ライオンズに出戻ったという経緯があったのですが。
 この契約に不満足な母親がしゃしゃり出てきて、「契約は完全に無効! メジャーと契約する!」と言い出して、選手生命が終わりかけたことがありました。

 今回もこれと同じで、「これだけ働いているのに、たったこれだけしか金を渡さない! 契約は完全に無効!」とかなんとか言っているわけで。
 契約というものの持つ意味を理解できていないのですねぇ……。
 日本は旧宗主国として、ちゃんとした教育ができなかったことを謝罪する必要があるかも知れませんw

トヨタ、自動車バッテリー容量を10倍に増やす技術開発(朝鮮日報) [13:00]
>日経産業新聞は最近、トヨタと東北大学研究チームが従来のリチウムイオンバッテリーの充電容量を10倍に増やす技術を共同で開発したと
>報じた。この技術は、リチウムイオンの電極に使われるコバルト酸リチウムと黒鉛素材との混合比率を変えることで充電容量を極大化する
>ものだという。

>(中略)

>しかし業界では、トヨタのバッテリー新技術が商業化されるのは容易ではないという見方をしている。韓国のバッテリー関連専門家は、
>「技術を開発したのと製品化は全く別の問題だ。充電容量を10倍に増やしたリチウムイオンバッテリーを近いうちに製品化できる可能性は
>ほとんどないだろう」と話した。

 ……いや。
 そういった「海のものとも山のものともつかない」技術を、「新技術開発!」って言ってきて、さらにもうすでに日本では開発済みというパターンを山ほど繰り返してきたのはキミらだが(笑)。
 もう、どんだけ繰り返せば気が済むのかっていうくらい。

羅老号打ち上げ中止:ロシアと結んだ協定の実態(朝鮮日報) [12:30]
 どんな惨めな条件でも受け入れる以外にないでしょ。
 それがロケットを購入するという立場なんだから。
 そういう立場にありたくないのであれば、自国で独自のロケットを製造すればよかったんですけど。

 本来の計画だと、KSR-3という実地試験ロケットをクラスター化してKSLV-1にする予定だったのですけどね。
 それをキャンセルして、ロシアから購入する路線を選択したのは他ならぬキミら韓国人なのにね。

Vortex、本日の動向
 というわけで、さっそく秋葉にきてExtreme IVの8GBを買いました。9,200円前後ってとこなので交通費込みで考えるとAmazonで買ってもほとんど変わらないなぁ。
 更新もやってみているのですが、さてうまくいくかな?

 あ、左柱にもありますが新型PlayStation3の予約が開始されました。28,481円。
 省電力には常に興味があるので欲しいんだけどなー。まったく噂の出なくなってしまったXbox360の45nm版とか。うちのは初期バージョンなので。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!