- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/08/23 (日)

世界陸上閉幕:次回開催地の韓国人は……(楽韓Web) [22:00]
 あ、世界陸上自体はまだ数時間ほどやっていますが、韓国人にとっては女子マラソンですべての競技が終了していますので。

 んで、結果はこんな感じでした(berlin.iaaf.org)

 予選があるものは全競技で予選落ち。
 競歩、マラソンのように一発決勝のものでは入賞なし。
 もちろん、メダルの獲得もありません。

 この国が2年後には世界陸上を開催するそうですよ。
 さらに、大邱スタジアムというところで開催するらしいのですが、ここの収容人数がなんと6万8000人(笑)。
 無理だろ……いろいろと。

「羅老号」発射台に運搬、打ち上げは25日午後(聯合ニュース) [21:00]
 紆余曲折の果て、25日に打ち上げ予定。
 まあ、これだけ楽しませてもらえたのなら今度は普通に打ち上げ成功してもいいんじゃないですかねぇ……。
 というか、打ち上げ自体はロシア技術陣の仕事ですから。

ぺ・ヨンジュンさんが日本で放送事業に進出 スカパー!に登場(産経新聞) [20:30]
 10月から、ペが筆頭株主をしているらしい企業が日本で放送事業をやると。
 んで、アニメ版の冬のソナタもスカパーで放送すると。
 ふーん。

 今年頭の時点では――

「日本地上波放送からオファーを受けた。お金よりは日本で最も多くの視聴者が見られる時間帯を提示した放送局が優先」と話した。

 とかなんとか言ってたのにね。
 別に自分としてはどうでもいいのだけども、そんなコンテンツは。

韓国人が家のカギを持たないワケ(朝鮮日報) [20:00]
>韓国デジタルロック製造者協会のキム・ジヒャン事業チーム長は「97年前後にあるメーカーが日本でデジタルロック技術を学び、これを
>韓国式にアレンジしてデジタルロックが開発された」と話した。
>(中略)
>韓国のデジタルロック技術は、名実ともに世界最高レベル。最近ではドアに手を当てなくても、カギに付いているボタンを押せば
>ドアが開く「ドアロック・スマートキー」まで登場している。魔法のように、ドアに手を当てなくてもドアが自動的に開く国、
それが韓国だ

 その技術も自分のところで生み出すことができず、日本から買ってきたものをあたかも自分たちの文化であるかのように装う国、それが韓国だ。

Vortex、本日の動向
 というわけでLED電球が使えるスタンドを探していたのですが。

 こいつ……かなぁ
 3灯でE26口金。かつセード可動、さらに個別スイッチあり。んで5000円台。

 あと読書ライトもLEDで欲しいんだけども、これはまた別に探すとしよう。
 間接照明としては無印良品のこれとかすごいよさそうなんだけど、口金がミニ電球(E17)なので残念(家電Watchミニレビュー)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!