- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/08/27 (木)

FMC続報! 韓国では日本人選手が悪者扱い?(韓流MMAニュース) [23:30]
 まともな契約社会を構成できない自国の責任を日本人選手へ転嫁しているだけのお話。
 いつもの韓国人ですね。

世界市場を魅了しても日本には食い込めない韓国製品、なぜ?(中央日報) [23:00]
 産業構造で日本の後追いしかやっていない連中の製品を、手本になっている人が欲しがるのかどうか。
 ほんの刹那でもいいから、考えてみれば結論は出るんじゃないですかね?
 どこかで見たことがあるようなまがい物を買うようなメンタリティは日本人にはないのですよ。
 それと「韓国製品」には80年代からこっち、とことん懲りてるからな……。

 自分たちの調査でも韓国製品でまともな競争力を持っている製品は柚子茶だけって結論づけているでしょ。
 BBクリームが云々とか言い出すだろうけど、こんなものは1年もしないうちに消える薄い流行品。すぐ消えますよ。

東方神起メンバーが投資した化粧品会社、SM代表を名誉棄損で告発(中央日報) [22:15]
 さらにこじれさせる気満々です。
 直接の引き金はどう考えても、この化粧品会社に投資した3人が勝手に肖像権を切り売りしたことでしょ。

 肖像権の管理っていうのは、芸能事務所の最大の権利。これが自由に売り買いできるならそもそも芸能事務所いらないしね。
 ビジネスモデル崩壊を招きかねない話の主犯ともいえる企業が「それは名誉毀損」とか言い始めてる。
 もう、これは完全に崩壊。割れたコップは元には戻らないのですよ。
 その原因がカネカネキンコじゃ、ファンも離れるわ。知らんけど。

松浦晋也の「宇宙開発を読む」 - 韓国のロケット羅老1号機、打ち上げに失敗(日経BP) [21:30]
 第三者の視点から見た今回の打ち上げ。
 まあ、落ち着いてみればフェアリング展開のノウハウが多少は蓄積できた……というのは、実際のところなのでしょう。
 ただ、まあ1段目にロシア製ロケットを使わなければ、もっとちゃんとしたノウハウが得られたであろうことは確かなのですが(笑)。

教科部「韓国が担当のフェアリング、ロシアも共同責任」(中央日報) [15:30]
 韓国国内で製造したフェアリングの展開に失敗したから、ロシアにも共同責任がある。失敗したときの契約通り、あと2回の打ち上げを保証しろ……か。
 テストではフェアリング展開に成功していたのに、失敗したのはフェアリングに1段目が影響したのかも知れないとか。むちゃくちゃです(笑)。
 もし、影響があるとしたら、影響を見越した上で製造しろっていうだけの話なのに。

 しかし、さすがはロシアだなぁ。
 海のものとも山のものとも知れない韓国の射場なんかで、新造エンジンのテストを一発で成功させちゃうんだから。
 まだまだ宇宙開発ではアドバンテージが大きいなぁ。

Vortex、本日の動向
 池袋のジュンク堂にふらっと行ったのですが、その際にこの本を見つけてしまいました
 金容雲の毒電波本。中身は見てみたいけど、こいつに印税は支払いたくはない。古本で出たら買おう。

 水野俊平教授にとことんまで論破してほしいけど、韓国決別宣言をしちゃっているからなぁ……。
 でも、ちゃんとやっておくべき仕事だと思うのですよ。こんな専門が数学史でしかない民間学者の妄言は専門職がしっかりと叩くべきじゃないかと。
 そういう本を出したら、うちで宣伝しますし(笑)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!