- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/09/01 (火)

グッド・バッド・ウィアード 主役3人のキャスティングはハマっていたが、ドラマは生まれず(eiga.com) [23:30]
 なんで韓国映画が日本でうけないのか。
 簡単にいえば面白くないから。面白ければ受けるんだよね。

 んで、ちょっと調べると言っていた韓国映画の日本市場でのランキングは2006年のグエムル(7位)とサッド・ムービー(6位)以来ないようです。
 ちなみに公開初週の興行収入だとサッド・ムービーが6000万円ていど、グエムルが7200万円でグエムルのほうが上。
 というか、どっちもドングリの背比べですが。

 でもって、この『グッド・バッド・ウィアード』ですが、週刊ぴあによると韓国での公開でも成績がしょぼく、日本での興行にかけるしかなかったという事情を抱えてた模様。
 でも日本側は韓国映画が軒並みコケているので手を出したくなかったために、1年以上も放置されていたそうです。D-WARと一緒ですな。
 んで、やむなく韓国のCJエンターテイメントという会社が直接配給しているそうですよ(eiga.comのデータにも記述あり)。
 このコケかただとプリント代すら稼げてるのかどうか不明ですがね。
 ぴあの記事も「バブルは弾けた。けど、将来はきっと明るい」とかいうわけのわからない話になってるし。
 ま、なにはともあれ面白いものを作ることが先決ですよと。

ストで開店休業状態、錦湖タイヤは今(朝鮮日報) [22:30]
 ほんのちょっと前まで「韓国産タイヤ、世界3位も遠くない」とかぶいぶいいってたのが、わずか2週間後にはこれ。
 ちなみに韓国産タイヤっていうのはクムホとハンコックを合わせてということね。
 なんで合わせているのか意味不明ですが。

 んで、労働組合側の工員は韓国の平均賃金の1.5倍にもなる給料をもらっておきながら、もっと寄こせと。
 本当になんでもいいから盗れるところからは、どんなものでも奪い取ろうという姿勢が丸わかりですね。

 こんなんで韓国に外資が直接投資してくれるわけがないのに。

F1コリアグランプリ準備順調、投資会社が決定(聯合ニュース) [19:30]
 いま、サーキット建設費用を集めてきて来年開催とか。
 暫定カレンダーが発表されているのに、サーキット建設がこれからで建設終わってから認証受けてカレンダーに書き込んでもらう……?
 というか、アジアラウンド埋まりきってるんだけど。
 シンガポールGPと日本GPの間に無理矢理入れるつもりですかね?
 無理っぽいけどなぁ……。

「カリスマある」潘事務総長が指導力批判に反論(聯合ニュース) [18:00]
> 潘事務総長は31日、自身のカリスマ不足を指摘する報告書を本国政府に送ったノルウェーのモナ・ユール次席国連大使の故郷である
>オスロを訪問した席で、「わたしも自分なりのカリスマとリーダーシップスタイルを持っている」と述べた。個人的には批判されると気分が
>良くないということを認めるが、自分は常に事務総長としての役割と業務遂行を向上させる方向を模索していると反論した。

> 特に、国連では各国の職員が働いている点を挙げながら、「われわれは互いの文化と伝統、リーダースタイルを尊重する必要があり、
>多様な状況は多様なリーダーシップスタイルとカリスマを求めている」と強調した。

 リーダーシップも、カリスマもなくてもなんも困らない。
 必要なのは実行力だけ。結果だけ。
 政治には「よくやった」とか「志はよかった」はないのだよ。
 独裁政権にお墨付きとして使われるような写真を撮られるくらいならいないほうがマシ。
 これは日本の民主党にもいえることだけどね。
 あと皇室外交に関しても。

Vortex、本日の動向
 期待していたシャープの調光調色対応のLED電球が発売延期。
 しょうがないので、最初に電球型蛍光灯にしていて初期の暗さが気になっていたトイレに60W相当の電球色を入れてみた。
 なんだか影がくっきり出てるような気がする。
 しかし、なんで40W相当のほうが高いんだろう>Amazon

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!