- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/09/07 (月)

<インタビュー>「在日が日本を変える」神奈川大の尹健次教授(聯合ニュース) [23:30]
> 日本に対する苦言も忘れなかった。「日本は急速な高齢化で人口が減り、国がだめになりつつあるのに、外国人労働者を差別し、
>外国人妻には同化主義の視角でアプローチしている」と指摘。日本の一部知識人は目を覚ますよう訴えているが、大半は依然として
>わかっていないと話した。

 韓国紙はインタビューで捏造をよくするので、断言はできませんがインタビューで実際にこういう話をしていたら、本当に幻滅しますね。
 韓国の実態も知らずに、こんなことを言えるとかもはや笑い話にすらならない。

 韓国じゃ、ベトナムの元首が在越韓国大使に「ベトナム人嫁の人権を守ってくれ」(まともな人間扱いしてくれ)って言うくらいのひどい状況なのに。

 もし、知り合いで「在日が日本を変える」とかなんとか言い出したら、フツーに縁を切る。
 本人にはなにも言わずに黙って。
 こんなのが大学で恩師と呼ばざるを得ない人間だったら、学歴自体を隠すわ。

 なにをどうしたら外国人が、外国でこんなに傲慢になれるんだろう……。
 ついでに、これもひどい話だわ。
> 尹教授は、「韓国は分断国でありながらこれだけ発展した。軍事的対立さえなければ爆発的に発展できる。すべてを捨てる姿勢で、
>既得権益を手放す覚悟をすれば、より大きいものを得られる」と改めて強調した。

 他国から援助を受ければ中進国ていどにはなれる。でも、自国だけなら北朝鮮。

バスでインド人教授を侮辱、国内人男性酔客刑事処罰(中央日報) [21:30]
 韓国では普通にあること。
 いや、本当に普通。外国人への侮辱とか、もうありふれすぎててニュースにならない。
 日常の風景。
 特にアフリカ系とかインド系とか、連中の中で「下」と意識されている人種への侮蔑なんてもう。日常茶飯事。

 今回はこうして告訴があった上に、被疑者が逆上して逆告訴(これもいつもの行動)いてさらにこの逆告訴を取り下げ、さらに被害者が人権委員会に陳情書を提出するとかいうニュースバリューがあったから、ニュースとして取り上げられているようですが。

国から逃げ出し始めた韓国人?(JB PRESS) [17:00]
 まあ、この記事でいうように日本の近未来の姿が今の韓国にあるかというと、それは疑問ですが。
 でも、記事中で取り上げられている『“超”格差社会・韓国〜あの国で今、何が起きているのか〜』は面白い本なのでオススメ。
 エグソダス……というよりはディアスポラ?

 この抜けだし派は中流の人々に多いのですよ。
 まあ、中流以上でないと海外にいる家族を養えませんしね。
 そのようにして、また格差が大きくなっていくのです。

 上流階級はどうするって?
 まあ、子女は留学させてまた戻ってこさせて、甘ーい汁を吸うのですよ。
 たとえ韓国がダメになっても家族全員でカナダかどこかに脱出して、数十年暮らすくらいの資産はありますから>韓国の上流階級

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・ローマ人の物語 最後の努力〈上〉 〈中〉 〈下〉

 ふと書店の文庫コーナーを見たら出ていましたので早速。去年の同じ時期にも書きましたが、ゲームセンターCXのDVDが予約開始+ローマ人の物語文庫版で「ああ、秋だな」と感じますね。
 4世紀以降の話だと、4頭政からキリスト教公認までくらいかなー。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!