- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/09/09 (水)

日韓王者対決を11月14日開催へ アジアS代替 プロ野球(産経新聞) [23:30]
 ああ、日韓のシリーズチャンピオン同士のワンマッチなんてあってもなくてもどうでもいい試合をやるんだ。
 しかも長崎でって。
 さすがにビッグNを使うだろうけどなぁ。

 ヤフードームを使う予算すら計上できない状況なのに、国際試合の主催はキープしておきたいっていう安い目的が透けすぎてていやだ。
 それだったら台湾が申し入れているようにアジアシリーズ自体を台湾で開催してもらったほうがよっぽどいいよ。

韓国批判ジェボム、2PM脱退(朝鮮日報) [22:15]
 ……はなわ?

 ちなみにアメリカ生まれで、韓国にきてからMySpaceに「韓国なんて国はクソだ」みたいに書いていたことが暴露されて批判されていたとか。
 ま、韓国じゃナム(外部)が何かを言うよりも、ウリ(内側)と思われている人間が言うほうが糾弾されるのですよ。
 水野俊平氏が韓国で叩かれた話とか、まさしくそうでしたねー。

りんたろう監督「韓日合作アニメでハリウッド打倒」(中央日報) [21:30]
> 東洋神話の世界に吸い込まれた子どもを救うために冒険に出る白人の母を描くこの作品は、映画「僕の彼女はサイボーグ」の制作に
>参加したプロデューサーのチ・ヨンジュン氏が企画とシナリオを、りんたろう氏が演出を担当する。

 いいシナリオからは2種類の映画ができる。いい映画とだめな映画だ。
 だめなシナリオからは1種類の映画しかできない。なにをどうしようとだめな映画だ。
 誰の言葉だったかなぁ……高千穂遥だったかな?

 まあ、そういうことですわ。

双竜自動車労組、組合員投票で民主労総脱退を可決(聯合ニュース) [18:30]
 おや、さすがに懲りたということですかね。
 この民主労総っていうのは韓国でも最大の労働組合なのですが、どこかでデモがあるって聞きつけるとその会社以外の組合員を大量に動員して破壊活動を行うという最悪な連中。
 韓国で企業に投資に値するかどうかを見るときに、この民主労総に属しているかどうかは最大の着眼点であったりするのですが。
 双竜は今回の破壊活動で愛想を尽かしたということなのでしょう。

安重根像の設置場所をめぐり一騒動(朝鮮日報) [15:30]
> この銅像は2006年1月、中国ハルビン市内に突如として建立された。中国在住の事業家イ・ジンハクさんが、私費1億7000万ウォン
>(現在のレートで約1269万円)を投じて作ったものだ。
>(中略)
> ところが中国では、当局の許可なく銅像を作って通りに建てることは違法行為に当たる。イさんらはこうした事実を知りつつも、
>あえて強行突破した。「一度建ててしまえば(中国当局が)柔軟な姿勢を見せ、黙認してくれるだろう」と考えたという。しかし、
>現実はそう甘くはなかった。わずか11日で撤去命令が下り、撤去された銅像はその後3年7カ月の間、イさんの事務室で一時的に保管され、
>今回安重根アカデミーの主導で故国に持ち込まれることになった。

 ありとあらゆる面でケンチャナヨ精神の激走。
 やっちゃえば勝ちっていう。
 韓国内ではそれで通用するのかも知れないけど、国外でもそれをやるから本当に迷惑なのですよ。
 空気読むとか、そういう能力に欠けているんだよな……。

>銅像の価値を審議する国家報勲処は、「中国で作られた銅像が実際の姿と違い、韓国のほかの安重根関連団体に相談することもなく
>持ち込まれたため、公共の場所に設置するのは難しいだろう」と述べ(後略)

 んでもって、銅像が実際の姿に全然似ていないっていう。
 実際の安重根っていうのは髭を生やしたイタチというかなんというか齧歯類的な顔をしているのに、この銅像はもみあげから立派な髭の生えていて、鼻筋もやたら通っている完全に別人。
 英雄像の願望というかそういうものが入り込みすぎてますな。

Vortex、本日の動向
 時間に余裕があるっていいなぁ……。
 今日は自転車に乗って一幸庵に行ってきて、わらび餅をいただこう。
 ランチでインドカレーも食べちゃうぞ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!