- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2009/09/11 (金)

朝鮮は“本の国”、17世紀には日本語教材も(中央日報) [23:30]
>「朝鮮の文化と名乗れるほどの一等商品はまさに文献」と序文で強調した。文明の中心だった中国に比べても恥ずかしくない自負心の
>根源は、まさに朝鮮の膨大な文献にあったのだ。

 文献があっても読める人間が少ないんじゃどうにもならんわな。
 日本の江戸時代のように「唐詩選」や「塵劫記」(和算の解説書)がベストセラーになるっていうような状況ならともかく。
 でっかい箱物を作りました、と一緒じゃんっていう>文献があった
 実際に『隠者の国 朝鮮』でも「文盲率は85%にもなろう」というような話が出ています。
 当時の統計などとれるわけもないので、実際にはどうであったかは分かりませんが。ベストセラーが生まれるというような状況ではなかったのは確かでしょうね。

日米ポルノ制作会社「韓国ネットユーザー6万人を追加告訴」(中央日報) [22:45]
 さて、以前に数千人規模の告訴をしたのですが「ポルノ映画・ビデオの著作権を保護する義務なし」として告訴を却下された日米のポルノ業者なのですが……。

>最高検察庁は「3回以上常習的に載せた場合に限り捜査する」と明らかにした。この基準に基づき告訴されたネットユーザーの
>ほとんどが無嫌疑処分を受けた。

 という結果を受けて、3回以上のアップロードを行ったユーザー6万人を追加告訴したそうです。
 これで受けないようであれば、アメリカ政府に正式な要請を出すと。
 相当に追い込まれた状況なのですが、問題がひとつ。

 最悪の場合でも「韓国の著作物をアメリカ国内で保護しない」ということになるのですが、保護以前の話としてさほど流通していないわけで。
 韓国側でアメリカの著作物を保護しないとなったら……これも実質的に変化なしだったりするのですよ。
 持たざる者の強みといいますか。

 在日認定と同じですね。
 韓国人で日本人に認定したいような人間がいないっていう。

英メディア「朴智星がいる韓国、W杯でイングランドを脅かす相手」(中央日報) [19:00]
 確かにデイリーテレグラフのWeb版を見ると、ちゃんと記事中にあるようなことを書いているのですよ。
 今回は珍しく。
 ただ、問題はこの大本の記事を書いた記者が、どこで韓国のサッカーを目にしたかなのですけどね。
 2007年にロンドンでギリシャ戦があった以外、ヨーロッパでなんかやったことないんですよ。
 ……ロンドンでギリシャ戦って。
 韓国代表っていうのが、パク・チソンが11人いるとでも勘違いしているんじゃないですかね。

 ちなみにお金がからむブックメーカー各社の評価はこんな感じ

ロシアの有人火星探査実験にキムチ供給(AFP) [15:00]
 ……アホですか。なんでわざわざそんな嫌がらせを。

 臭いの問題というのは、それぞれの国の食事について廻る最大の問題ですが、短期間には解決できないものですよ。キムチの酸味を含んだ腐臭は一般的な外国人には耐えられるものじゃないでしょう。

 自分をかなりのグルメ嗜好な人間だと自分で認識していますが、いまだにウォッシュタイプのチーズは苦手ですし、トリュフの香りをいいものだと認識できるようになったのはつい最近。

 日本のキムチならともかく、韓国の発酵キムチなんて閉鎖空間の宇宙船に持ち込んだ日には……。

Vortex、本日の動向
 ちょっと起きては寝てを繰り返して1日で計15時間くらい寝てしまった……。よっぽど疲れていたようで。
 んで、そんな中ちょっと出かけてきてビックカメラで眉毛トリマーを探したのですよ。10時までやってるし。
 でも、目的のフィリップスのもパナソニックのもなくてしょぼしょぼ帰ってきましたとさ。
 最初からAmazonで買っておけばよかったか……。現物が見たかったというのもあるのだが。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!